2012/7/15~16 全国大会in幕張メッセ
第38回剛柔会 全国大会が行われました。我 千葉地区のお仕事は 接待・お茶係&選手招集係師範方も慣れない仕事をプラカード持って頑張りました 私を含む接待・お茶係のママ達は二日間、何百ものお弁当の配布頑張ってくれてる審判先生方へのお茶出しや来賓の接待などてんてんこマイマイ初めての経験で、いたらないところがあったと思いますが全国の優しい先生方に支えられ がんばれましたてな感じで選手達ですが・・・一年ぶりに会う全国の選手との交流もあり大会を楽しんでいましたうちの一般選手は兄弟みたいに仲良しじゃれあいながらも師弟関係はしっかり受け継がれてる・・・的な前夜祭でこんな感じこの他にも載せられないあんな写真やこんな写真が・・・O(≧▽≦)Oベスト8に残った 大介先輩&久美香先輩結果。鈴木大介先輩は3位 なぜか ゆかちゃん山下和希先輩・ベスト8 選手の皆さん、保護者の皆さん、先生方お疲れ様でしたヾ(´▽`;)ゝ範子のおっきい声のひとりごと・・・他の県の先生から言われて恥ずかしかったのですが二日間。「千葉県開催なのに選手以外の応援少ないね」って・・・言われて当然特に二日目負けてしまった選手も親御さんも同じ県。道場の先輩方がガンバっています30分もあれば来れる距離なのになぜこれない・・・???全国大会レベルの選手の競技を見ることは色々と勉強になるはず個人競技とはいえ仲間の応援もできなければ、誰も応援してもらえないし教えてももらえないょ!!自分がおわったからいいやじゃなくてそのへん考えて行動できる仲間になってほしいなっ・・・