562792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小市民の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月19日
XML

<子供の悪口じゃあるまいし>

 Sankei Webより

==============

民主党の菅直人代表代行は18日午後、奈良市で講演し、次期首相就任が確実になっている安倍晋三官房長官が自民党総裁選で提唱するスローガン「美しい国」について「美しい国を政治家がつくろうとするとき、誰が判断するのか。(安倍氏が)自分の美意識や生き方で(判断)するのか」と疑問を投げ掛けた。その上で「政治家の役割は、人と人との関係や国と国との関係を考えて(国民の)不幸を最小にすることだ。自分だけの思いで権力を行使するものではない」と指摘した。

(09/18 22:05)

http://www.sankei.co.jp/news/060918/sei001.htm

==============

 なんですか,これ?餓鬼の言い合いじゃあるまいし。まさに「政治家は人の足を引っ張るのが仕事」を体現されておられる偉大な政治家であられます。

 ではお尋ねしますが,江角マキコを国会に証人喚問することは,「人と人との関係と国と国との関係を考えて不幸を最小にする」行為,またはそれに少しでも貢献する行為ですか?

 アホは休み休み言ってくださいな。

 さてさて,アホは一人ではすまないようで

 

<ハトポッポほざく>

 時事ドットコムより

==============

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は17日午後、大阪府茨木市で街頭演説し、安倍晋三官房長官の次期首相就任が確実視されていることについて「タカ派の首相になって、本当に他の国と仲良くできるのか。なお一層、問題を大きくしてしまうのではないか」と述べ、アジア外交に懸念を示した。また、小沢一郎代表が安倍氏と同じく教育改革を掲げていることに関し「同じ教育だが中身が違う。安部氏の教育論は国家の仕事が増えていく方向のように思える」と指摘した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2006091700157

==============

133919.jpg

 

<イワンの嫌がらせ>

 asahi.comより

==============

 [東京 19日 ロイター] 三井物産<8031.T>と三菱商事<8058.T>は、ロシア天然資源省が極東サハリン州沖の石油・天然ガス開発計画「サハリン2」の環境に関する承認を取り消すと18日に発表したことについて、情報を確認中で影響についてはコメントできないとしている。

 サハリン2計画を手がける事業主体の「サハリン・エナジー社」には、英蘭系石油メジャーのロイヤル・ダッチ・シェルが55%を出資しているほか、三井物産が25%、三菱商事が20%の比率で参加。サハリン・エナジーは声明で「オーダー600(環境承認)の取り消しはプロジェクトとロシアにダメージを与える可能性があり、プロジェクト開発の遅れにつながる」と指摘した。

 三井物産の広報担当者は19日午前、ロイターに対し「現在報道を受けて事実確認中。もし承認取り消しというようなことがあれば知らせはサハリンエナジー側に行くので、株主であるわれわれのところには直接来ないが、サハリン・エナジーを通して確認している段階」と述べた。計画の遅れなど今後の影響については「確認作業も終わっていない段階なので、コメントできない」とした。

 また、三菱商事の広報担当者も「ロシア天然資源省からサハリン・エナジーに対して承認取り消しの連絡が入ったかどうか確認が取れていない」としたうえで、今後の影響は「報道を読んでいるだけなのでコメントできない」とした。

 三菱商事の吉村尚憲常務(エネルギー事業担当)は6月末の株主総会で「サハリン2」の収益が、2010年ごろから年間100億円程度になるとの見通しを示していた。

 サハリン2プロジェクトは2007年に原油の通年生産を開始し、2008年夏にも液化天然ガス(LNG)の部分出荷を開始する予定だった。総投資額は当初に想定していた約100億ドルから、環境対策などのために200億円ドルに拡大していた。

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200609190030.html

=============

 イワンが嫌がらせをはじめましたね。これが取り消されると,ロシアの大きな企業にわたるらしいです。 

 その企業に買収されて官僚がやったのか,それとも最近ちょっと景気がいいからといって調子に乗っているイワン供が日本に嫌がらせを仕掛けてきたか。

 いずれにしろ来年には通年生産を開始しようというこの段階に至っての取り消しはなんらかの意図な匂いを感じざるを得ません。

 ロシアも「中国」と同じくらい狡賢い連中だということを忘れてはなりません。

 

<香ばしそうな知事が選出されそうです>

 NIKKEI NETより

=============

 11月19日投開票の沖縄県知事選で、県政野党の民主、社民、沖縄社会大衆(社大)の3党は17日、社大党副委員長の糸数慶子参院議員(58)に出馬を要請することを決めた。野党陣営からの出馬を検討していた下地幹郎衆院議員(45=無所属、沖縄1区)は、これを受けて立候補見送りを表明。今後は共産党が推す元県出納長の山内徳信氏(71)の動向が焦点となる。 (07:02)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060918AT3S1701917092006.html

=============

 沖縄は香ばしい土地柄というだけに,保守的な知事は望めないのでしょうが,稲嶺知事を超える香ばしい知事がどうも誕生しそうで恐ろしいです。

 

<例によってマスゴミは伝えない>

 Sankei Webより

=============

 JR西日暮里駅(東京都荒川区)で4月、催涙スプレーを噴射し、乗客が負傷した事件で逮捕された韓国人武装すり団の男が、3月に都営大江戸線新宿駅(新宿区)で起きた噴射事件への関与を自供したことが17日、分かった。今年に入って都内の駅で3件起きたスプレー噴射事件は、この男が中心メンバーのすり団による犯行と判明。都内と大阪での数十件のすりも認めており、警視庁は数十人がメンバーを代えながら犯行を繰り返していた最大規模のすり団とみて全容解明を急ぐ。

 男はすり団の「抜き取り役」で無職、沈平根被告(38)=強盗傷害罪などで公判中。警視庁は共犯者1人についても窃盗容疑で逮捕状を取って行方を追っている。

 調べでは、沈被告らは3月29日、都営大江戸線新宿駅のエスカレーター近くで女性(64)のバッグから財布を抜き取ろうとした際、一緒にいた孫(20)に声をかけられたため、孫を殴って2人に催涙スプレーを吹き付け、目などに軽傷を負わせたとされる。

 西日暮里駅の事件で沈被告は公務執行妨害の現行犯で逮捕。その後、1月に東京メトロ市ケ谷駅(千代田区)で主婦(52)がスプレーで軽傷を負った事件への関与を認め、強盗傷害容疑などで再逮捕されていた。

 沈被告は平成14年に大阪府内の窃盗事件で逮捕され、強制送還されたが、「昨年11月に昔の仲間を頼って密航し、大阪と東京ですりを繰り返した」と供述。当初、すり団の大阪側リーダー、鄭東植被告(52)=窃盗罪などで公判中=のもとに身を寄せていたが、「東京では別のリーダーに従った」という。

 警視庁がスプレー事件が起きた駅などの防犯ビデオを解析したところ、事件ごとにメンバーが異なっており、すり団は数十人で構成され、鄭被告と東京のリーダーがそれぞれ犯行を指揮していたとみている。

(09/18 02:19)

http://www.sankei.co.jp/news/060918/sha003.htm

===============

 日本人男性が日本人男性に痴漢した事件(書き間違いではありません)は取り上げるくせに,強盗でも韓国人がやればろくろく扱わない日本のマスゴミ(特にテレビ)は腐っているというほかにないでしょう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 16時48分14秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.