【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちは賃貸の2LDK。
家賃も、高くはないけど安くもありません。
しょうたも大きくなると色々お金もいるしで、このままこの家賃を払い続けるのはもったいないかな~と思い始めていました。
そこへ、今借りている所のすぐ近くの家が売りに出されました。
この家は築29年と古いので、売値はほとんど土地の値段。
旦那が定年までの年数、このまま今の家賃を払い続けるとすると、この売りに出ている家が買えるのです。
で、私が考えたのは、家賃を払ってる分と同じなら買ってもいいんじゃないかと。土地が自分の物になるんだし。。。このまま家賃を払い続けても、な~んにも残らないのに。って。
と、私が思ってるままを旦那に言いました。
分かってくれるかと思ったのに、ダメでした。
逆に、私が言った事が気に入らないらしく、隣の部屋へ行っちゃいました。
旦那が家を買うのは、自分の母と姉が一緒に住める家の時なんだと。。。
そんなお金どこにあるの?ないからずっと賃貸に住んでるんでしょ~。
今の家賃分で買えるんだからいいじゃない!無理して買うわけじゃないのに。
どうしたら旦那がわかってくれるのでしょう?
これが価値観の違いってやつで、どうしようもないのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月04日 01時19分33秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しょうmama

しょうmama

お気に入りブログ

色々な機能 美郷(みさと)さん

コメント新着

 とまと124@ またまたご無沙汰です 元気ですか~ 5ヶ月になり子育て奮闘中…
 みっくん0206@ Re:価値観の相違??(07/03) 元気でしたか? 家を買うのは、大きな…
 ミサりん@ Re:価値観の相違??(07/03) ウ・・ ウン(._.;) おひさです 難しいで…

© Rakuten Group, Inc.