142926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年11月23日
XML
カテゴリ:マイホームのこと
今日は夕方の休憩に合わせて、現場に行ってきました。

まずは外観を確認。1Fサイディングの緑のマスキングが剥がされて、コーキングが終了していました。
ここはグレーのコーキングみたいですねぇ。
1Fサイディング コーキング


そして、中へ入る。1Fはやはり変化無し。
2Fへ上がってみたら、石膏ボードの床貼りが終了し、壁もほとんどできていました。
2F寝室


バルコニーを覗いた時、一瞬わからなかったのですが、
「あれ?吹き付け終わってる…?」
吹き付け

ちなみに、昨日まではこんな感じ↓。
コーキング
ねっ?コーキング材の白い線が見えなければ、一瞬、どこが変わったのか全然わからないでしょ?(笑)
それにしても、うちが選んだ色ってこんなに白かったっけ?30cm角のサンプルで見た時とは、イメージが違うんだけどなぁ。


階段を降りようとした時に、ふっと目に入ったのがこれ。
廻り縁
なんとも中途半端ですが、本当にここの角だけに廻り縁がされていました。廻り縁の作業を始めてすぐに休憩に入ったの事かな?


再び外へ出て、改めて外観を確認。
あっ、ちゃんと全体が吹き付けされてる…。気付かなかった。
(全体の写真は、また足場が取れてから撮影したいと思います。)

バルコニー部分の見切り(?)もちゃんと茶色になっていました。
バルコニー 見切り

昨日までは、この状態↓。
排水テストの準備
無塗装の状態なので、白っぽいのがわかります。


こちらは、吹き付けに使ったソフトリシン。
ソフトリシン
確かに、この品番で注文しています。やっぱりサンプルが小さいと、全体のイメージはよくわからないものだね。




吹き付けがされたのが、大きな変化なはずなんだけど、無塗装サイディングと、さほど色が違わなかったせいかあんまり大きな変化は感じなかったなぁ。
足場が取れたら、またイメージが変わるかな?


画像がたくさんで、重くてすいません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月23日 21時49分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[マイホームのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X