142922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年01月12日
XML
カテゴリ:マイホームのこと
このところ、なんだか忙しい。引越直前でバタバタしたり、やり忘れがあると困るから私は早めに予定を立てて動いているんだけど、旦那は「どうにかなるさ」で全然何もしていない。
いやぁ、あなたは会社に行くだけだから特に手続きとかやる事ないだろうけど、こちらは各種の手続きが色々とあるのよ。
新居と旧居を行き来するのって最小限にしたいから、今のうちに旧居の近くでできる手続きはやっておきたいじゃない。


今日は午前中に翔とリトミックに行って、その後、今のアパートのご近所さんに配る予定のお礼の品とかを買いに行きました。

ちびっ子には、パズルorミニ絵本。年齢に合わせて選んでみました。お菓子にしようと思ったけど、食べたら終わりだしね。

以前に新築祝いとして時計を下さった方には、お礼の品を別にチョイス。キャラクターのプランターとウォーターキーパーのセットをプレゼントする事にしました。
ガーデニングが好きなようで、庭はいつも花でいっぱいなんです。
決めたのは、↓とはちょっと違うキャラクターなんだけど…。
となりのトトロ「トトロのジオラマ」プランター

スヌーピー&ウッドストックウォーターキーパー1129アップ祭10


それから、警察に行って免許証の住所の変更手続き。先日「住民票は住所の変更をしたら、返却してくれるの?」って聞いたら、「見るだけなので、返却します」との返事だったので、ローン用に交付してもらったもの以外は1通交付してもらっただけだったのに、「本籍地が市町村合併に伴って変わっているので回収します」だって…。
何の為に聞いたと思っているんだ。また市役所行かなきゃ…。めんどくさいよぉ。
しかも、返却してくれると思ったから旦那とは別のタイミングで来たのに、それなら一緒に来ればよかった。住民票もタダじゃないのよ。
でも、免許の住所が変われば、ほとんどのものはこれで身分証明書になるから楽になるかな。

そして、市役所に寄って住民票を1通交付してもらってから、銀行に行って口座の解約とかをした。新居の最寄の銀行にするつもりだから、今住んでいる所のは使わなくなるだろうから、まとめたくって。

その後は、かなり以前から予約してあった、翔の風疹の予防接種を受けに病院へ。
問診時の口の中を見せるのは、「あ~ん、して」と言っても、固く口を閉ざして、首を横に”イヤイヤ”して先生を困らせたけど、注射は素直にやらせてくれて、泣かずに終わる事ができました。

気が付いたら夕方…。もう夕飯の準備したり、翔をお風呂に入れなきゃ。今日も引越荷物の箱詰めできなかったなぁ。まだダンボール3箱分しか片付いていないのに…。

<追記>
日付が間違っていました。1/11の日記です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月12日 07時58分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[マイホームのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X