142905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年04月17日
XML
カテゴリ:翔のこと
今まで翔のヘアカットは、私の母がやってくれていました。テレビでも見せながら、椅子に座らせてハサミで…ってやると、突然振り向いたりして危なかったので、お昼寝した隙に切ってました。

でも、最近の翔は基本的にお昼寝しない。それに、もうすぐ結婚式にも出席予定なので、ちゃんとしておいた方がいいかなって事で、翔にとっては初めての美容院に行ってきました。

私も髪を切りたかったので、母に付いて来てもらいました。先に私の名前が呼ばれたので、私はシャンプー台へ。
翔と母は待合の椅子でおしゃべりしながら待っていました。

私のシャンプーが終わり、ヘアカットの椅子へ案内されると、翔もヘアカットの椅子に移動してました。(翔はシャンプーで泣くと、後がたいへんなのでシャンプーは無しにしてもらった)

椅子に座っている翔は、一人で座っているのにも関わらず、ものすご~くおとなしいんですよ。母には「翔ちゃん、髪の毛チョキチョキしてもらうの。ばぁちゃん、あっち行ってて!」って、一人前に一人で大丈夫だと言い切ったらしく、母は一人で待合椅子にいました。

子供用の席の前方には、小さなテレビが点いていて、翔はテレビに夢中。時々、「あっ、ドラえもん」とか、声に出して反応していました。
切ってもらっている最中も、ずっと大人しくしていました。耳の周りとか一部はバリカンで剃ってもらったのですが、その時は動くと危険なので、母が翔の顔を固定する為に呼ばれていました。

髪を切り終えた翔は「チョキチョキしてもらった」スマイルと笑顔。しかし、美容師さん曰く、「いや~、最初は緊張のせいかガチガチに固まってましたねぇ」なんだ、一人で椅子に座っていられたのは、大人しかったんじゃなくて、固まっていたのねうっしっし

とりあえず、今日は嫌がることなく、無事に終わってよかったわ。次に美容院行く時は嫌がらないかな…?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月18日 07時55分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[翔のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X