142911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月08日
XML
カテゴリ:翔のこと
今日は保育園で、”お花祭り”がありました。
前日から翔が「明日は象さんと散歩するの。のの様のお誕生日のお祝いするの。お花飾るの」って言ってましたが、宗教とは無縁で育った、私と旦那。
なんの事か、ピンと来ませんでしたが、灌仏会(かんぶつえ)という、お釈迦様の誕生日を祝う行事のことらしいですね。
本来なら4月8日に行われるものらしいですが、入園直後なので1ヶ月延ばしたようです。

午前中に、白い象(作り物)を引き連れ、園児が保育園の周りをお散歩するとの事だったので、優と一緒に見てきました。
普段は、園での様子ってなかなか見る事ができませんから、貴重な機会です。

背の順に並んで、2人ずつ手を繋いでお散歩。あまり気にしてませんでしたが、翔の背は後ろから2番目と高い方だったようです。
一緒に手を繋いでいた子は、偶然にもお隣のおうちの子。隣同士で背が高かったので、お互いにそれが普通の背だと思っていたんですよね(^^;)

初めは私達が来ている事を知らない翔。お友達と手を繋いで、大人しくしていました。
しかし、私達が来ている事に気が付くと、変顔をしたり、後ろをキョロキョロしたり…、とにかく落ち着きがありません失敗
しかも、ふざけている時もお友達の手を離さないので、お友達は振り回されっぱなしでしたほえーごめんね…。

普段私と一緒ならすぐに「抱っこ」ってせがむ翔も、素直に歩いてました。トータルで500mも歩いていないでしょうが、お友達同士で歩くのはがんばりが違いますね。

散歩を見ていた人達には、甘茶が振舞われました。甘茶飲んだのって何年ぶりだろう…。20年位飲んでないんじゃないかなぁ。懐かしい味でした。

普段はなかなか見る事ができない園の様子が少し見れて、いい機会でした。
先生に名前を呼ばれて「ちゃんと前見て歩いて~」とか、一番注意されていた気がしますショック翔がお調子者の内弁慶って事がよくわかりました泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月08日 19時36分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[翔のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X