142898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月15日
XML
カテゴリ:翔のこと
6/15は待ちに待った保育園の遠足の日ダブルハート行き先は動物園くま
翔をはじめ、園のお友達はずっと楽しみにしていましたスマイル

でも、親たちは皆、「なんで6月中旬に遠足??絶対雨だよねぇ…。晴れていても暑いだろうしねぇ」なんて4月の予定表をもらった時から、ちょっぴりため息しょんぼり
雨天決行の親子遠足なので、雨だと荷物がたいへんな事になるんですよね…。

案の定、梅雨入りしちゃったし、前日の夜まで”100%雨が降る”と思い込んでの準備。


ところが、朝起きてみると見事に晴れてます晴れよかったぁスマイル
日頃の行いがよかったのかな?あっかんべー(←誰の?)

私は早朝からお弁当の準備おにぎり
翔の好きな”たこさんウインナー”などを詰めました。

8時頃、実母が優とお留守番をする為に、我が家に来てくれました家
(最初は優も一緒に連れて行く予定でしたが、母はこの日の為に仕事を休んでくれました。感謝。)

母に優と離乳食を託し、翔と私は遠足のバスへバス
1時間程で動物園に到着ぺんぎん

なぜか翔は、大喜びで鳩を追い掛け回してます。
鳩なんてどこでもいるでしょ。そんな所で体力使わないで…。

現地では基本的に親子での自由行動。なので、近所のお友達親子数組と一緒に回ることにしました。


しかし、子供によって見るペースも違えば、見たい動物も違う失敗
とりあえず、お昼ご飯おにぎりまでは一緒に回りましたが、その後は分かれて行動することに。
うちは一組の親子と一緒に行動しました歩く人

翔は久々に見るゾウや、最近お気に入りのキリンを見て大喜びでした。いつもは感心がないゴリラにも、今回はなぜか興味津々でしたOK
いつもならすぐに抱っこをせがむけど、ちゃんと歩いてくれました歩く人

気がつけばあっと言う間に集合時間。
再びバスに乗って帰りましたバス
翔はとても楽しかったようです。疲れたのか、帰りのバスで少しだけ寝てました。

優は離乳食を完食し、お昼寝も2時間したらしいです眠い..
起きていたときも、伝い歩きをたくさん披露してご機嫌だったようですグッド
離乳食をたくさん食べてくれる子で助かりました。翔の時は、おっぱい大好きっ子だったから、こんなに長い時間預けるなんて考えられなかったなぁ。



翔、たくさん動物を見れてよかったね。
優、いい子にしていてくれてありがとう。
ばぁちゃん、子守りありがとう、お疲れ様でした。

もう少し優が大きくなったら、動物園連れて行ってあげたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月18日 10時11分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[翔のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X