142901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It's shou-time!

It's shou-time!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shou-time

shou-time

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

のんびりんご。まっ… りんご2004さん
KAZU☆SAYAと一緒に・… かず☆さやさん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん
雨風しのいで♪建物よ… 前changさん
むうみん博士(^^)<Ph… むうみん6363さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
けもやのおうち - 旧… けもやさん

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月15日
XML
今日は我が家の2年点検でした。
アフターは現場監督が行うのですが、監督は時報に合わせるかのように、予定時刻ピッタリの到着でした車
1年振りの再会でしたが、翔の事もちゃんと覚えていてくれました。

でも、翔は保育園があったので不在。その代わりと言ってはなんですが、1年点検の時の翔以上に優がうれしそうに監督の後を付いて歩いてましたスマイル

まず外回りを一通り見て、家の中へ家
家の中も、床下も一通り点検虫眼鏡

大きな不具合はありませんでしたが、ちょっと気になっていたドアの開閉時の音を、油を注すなどして直していただきました。

明らかにうちが悪い、物をぶつけて凹んでしまった壁(1cm四方くらい)も、監督がクロスを使って直してくれましたちょき
リビングだったので気になっていたのですが、どこを直したかわかんない位にきれいに”無償で”直していただけました。

他にも、クロスの隙間が少々できている場所があったのですが、こちらはクロス屋さんが後日来て直してくれるそうです。
大きなトラブルがなくてよかったスマイルこれからも大切に使わなきゃね家





余談ですが、事故の事を少々ノートえんぴつ
事故以来、車が少し怖くなっています。車がないと生活できない場所なので、乗ってはいますが、今まで以上に慎重になりました。危ない運転の車を見たりするとビクビクしてます。

実は、先ほども私たちの事故現場から数10mしか離れていない場所で、事故がありましたショック
ほんと事故が多い場所なんです失敗救急車で運ばれた人もいるようなのですが、軽いケガで済んでいる事を祈りたいです。


私たちは、まだリハビリには通ってますが、首の方はだいぶ良くなりました。ご心配をおかけしました。

でも、車は廃車が決定しました車免許を取って以来、車検時の代車を除けばあの車しか運転した事がなかったので、とっても寂しいです涙ぽろり
ワゴンR、今までありがとうスマイル
お父さん、お母さん、せっかく譲ってもらった車なのに、大切に乗ってあげられなくてごめんね。

事故にあって改めて思うのは、シートベルトやチャイルドシートの大切さハート(手書き)車はかなり凹んでしまったけど、ケガが軽く済んだのはシートベルトやチャイルドシートのおかげだと思っています。
たぶんチャイルドシートをしていなかったら、翔や優は吹っ飛んでいたでしょう…ショックそして、もっと大きなケガをしていたと思います。
安全運転はもちろんですが、自分が気をつけていても、事故はいつ起きるかわかりません。自分でできる安全対策、シートベルトはきちんと締めましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月15日 23時55分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[マイホーム 入居後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X