084433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライム&こもも&チャボの愉快ライフ

ライム&こもも&チャボの愉快ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

・*ぼの☆ぼの*・

・*ぼの☆ぼの*・

2008年01月27日
XML
カテゴリ:子供&ねこ

今日は用事が2つ!

ひとつは午前中、長男が英検受験だったので塩釜口にある名城大学まで

行ってきました。と・・・遠い!雫とはいっても名古屋市内なのですが・・・

子供たちがこの大学に通うとしたらまだ近いほうです。・・・ってかいけるのか?!

帰りに東急ハンズによりました。でも欲しかったのがなかった涙ぽろり

爪楊枝入れがほしいの~ポップな感じのねどきどきハート

楽天にもあるけど送料考えるとなかなか手が出ません。

そしてもうひとつはこれから長男の中学の準備をします。

まずは学生服とジャージとかばん!お買い物に行ってきます^^

お店には慣れた店員さんばかりなので子供の体つきを見てサイズ

を決めてくれるそう。長男は何センチと言われるかなぁ。

ちなみに体格のいい身長170センチの友達(男子)は

185センチを勧められたそう。デカイ・・・

追記・・・

注文してきました~。身長162センチの長男には

学ランの上175センチ、下W79長さは忘れた^^ヾ

カッターシャツ180センチ、上履き(便所サンダルみたいなスリッパ)3L

ジャージLL、体操服L、クオーターパンツ3Lでした。あとはカバンと小物。

クオーターパンツは2Lでも充分よかったのだけど店員さんが言うには

丈が膝下まで隠れるぐらいにする男子が多いのだと。いわゆる”腰履き”?

なので丈重視にしました。どの服もこしまわりはだぶついていたな~^^ヾ

3年を見越しての店員さんの読みにすべて乗っかってみました。たのむで大きくなってや~

ちなみに一緒に行った165センチの女の子も175センチのセーラーにしてましたよ。

とても小学6年生とはおもえぬ二人・・・・

とにもかくにも、とりあえず大方の準備は整いました。

 

さて、3ニャンの関係ですが、さっき新たな形(?)ができてました。

吠える!!.JPG

・・・ってか、チャボくんカラーしてますぅ~^^ヾ

先週OPした傷跡が化膿してしまったの泣き笑い

カラーがあるのでリードもつけてません。

相変わらずな関係ですがカラーつけてるので追いかけても

お嬢たちは逃げ切れます。

大学から帰ってきてホッとしてたらこんな構図ができてました。

ちょっとビックリしたけど動画撮っちゃった。「shaa---!!」をクリックしてね。

ずいぶん温和になってきてます。相変わらずこももはシャーシャーですがね^^ヾ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月27日 21時08分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供&ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X