084259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライム&こもも&チャボの愉快ライフ

ライム&こもも&チャボの愉快ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

・*ぼの☆ぼの*・

・*ぼの☆ぼの*・

2009年08月04日
XML
カテゴリ:お花

ウンベラータさんが毎日姿が変わります。

今朝、久しぶりのお天気なので2時間ほど直射日光に当てて、

夕方室内に入れるとふと気がつきました。

葉っぱが朝より見るからに大きいハートあ~!でも、朝撮り損ねたので比べることができない雫

よりわかりやすいように前回UPしたときの写真がこれ

2009年07月30日わさわさ.jpg

この葉っぱが~

 

 

ウンベ1.jpg

ド~ン!!!

(手と比較したけど、なかったほうがよくね?)

 

なんかね、よくよそ様(のブログ)で見る大きなウンベラータさんは

うちのよりもグリーンの色が薄いな~と思ってたの。葉っぱも人間の顔くらいありそう。

そうしたら、うちのウンベラータさんもそうなってきました。

最初は濃ゆいグリーンだったのが

CIMG0753.jpg

 

 

 

ウンベ.jpg

モスグリーンっぽくなりました。

 

ウンベ下から.jpg

2階の子供部屋の窓も入れてみました。

 

リビングにある観葉植物も、なんと!花がつきました。

観葉植物.jpg

ここに引っ越してくる前からずっと居ますが、花をつけたのは3度目。

2年に一度の割合で咲いてくれます。

すごい丈夫でニャンズがボキボキ折ってしまっても、ほかの鉢に植え替えたら

スクスクと育ちます。家中この植物だらけ。。。名前はなんだろう?忘れちゃったうっしっし

(アグラオネマ シルバーキング らしいです)

 

さてさて、今週の金土は母&妹親子と一緒に旅行です。

母1プラス妹親子3プラスうち3、総勢7名の大移動(?)です。

このメンバーで行くのは初めてだよ~!スマイル行き先は牧歌の里と高山です。

妹の子は4年の女の子と1年の男の子。うちは中2の男と5年の男なので

1年ぼっこの温泉はまかせま~す。

在宅ワークも急いで納品~「ぼのさん、いつもより早いですね~」って。

楽しいことが待ってるやん、仕事も進みますってウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月04日 22時09分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.