384520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月28日
XML

  京都から、花日記をちょこっとだけお届けします。

  実は、ついにミラーレス一眼を手に入れました。今回はテストシュートを
 兼ねております。場所は花のお寺、三室戸寺だったんですけど。
 今年は総ての花のスケジュールがやはり遅れています。ゴールデンウイーク前の
 この時期は、もうつつじが見頃になっていなくてはならないのですが、
 現在(四月末)のところ一分から二分咲きで、まったく咲いていません。
 この様子だと八分咲きの見頃は、あと十日はさきでしょうね。おそらく
 ゴールデンウイーク明けのほうがコンディションはベストになるのでは
 ないかと思われます。かわりに例年ならすでに終わっているシャクナゲが
 まだ見頃ですし、つぼみもまだまだありました。そちらの方が見応えはある
 と思われます。

 0040

  こんな感じです。こりゃ~あと一週間以上かかりそうです。
 どうりでこの時期にしては駐車場がガラガラでしたので、おかしいとは
 思ったのですが。まぁやむをえません。
 シャクナゲはこんな感じで、まだまだ観賞できます。
 これからは、華だよりもちょこっとづつアップしていきたいと思います。
 (三室戸寺は拝観料500円駐車場500円で、けっこうぼったくりです。
  ので、半日お時間とれる方は京阪もしくはJRでバスがよろしいかと)
 では、本日はここまで。また、お会いしましょう。

 0021

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月08日 18時54分01秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X