384506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月20日
XML

  ☆ 宇治の植物公園、こちらの年間パスも期限が近づいてきました。

    お寺の用事のついでに、更新と、ヒガンバナの様子を見てまいりました。

  ☆             hiro 君のための「曼珠沙華の花」2014.09.20-08d  
                    hiro 君のための「曼珠沙華の花」2014.09.20-08d posted by (C)ショウ1701  

  

  ☆ ことしは早いと言われていますが、宇治の植物公園のヒガンバナはこれからのようです。

     撮影は九月十八日ですが、この時点でまだ三分咲き。お彼岸の中頃くらいが見頃かと(^^  

                             ちゃおりんさんのための白い曼珠沙華   
                                     ちゃおりんさんのための白い曼珠沙華 posted by (C)ショウ1701   

  

  ☆ 白い曼珠沙華の花はめずらしいのだそうです。 きれいですけどね ♪ 

     植物公園のさくら並木の下に、けっこう咲いています。

  ☆                 白い曼珠沙華  
                                       白い曼珠沙華 posted by (C)ショウ1701  

  

  ☆ こうしてみると、やっぱりヒゲに特徴がありますね。 同時開催で秋の七草展もありました、が、

     (こちらは正直しょぼいです)w

  ☆ ぁ、21日までだから、終わってるw    七草の紹介文    万葉集が由来なのね  
 ぁ、21日までだから、終わってるw posted by (C)ショウ1701    七草の紹介文 posted by (C)ショウ1701      万葉集が由来なのね posted by (C)ショウ1701   

  ☆  萩の花    すすき    葛 (くず)   
           萩の花 posted by (C)ショウ1701         すすき posted by (C)ショウ1701        葛 (くず) posted by (C)ショウ1701   

  

  ☆  ナデシコ    おみなえし    フジバカマ  
 
          ナデシコ posted by (C)ショウ1701        おみなえし posted by (C)ショウ1701       フジバカマ posted by (C)ショウ1701   

  
 

  ☆ そして、桔梗の花  桔梗  
                                        桔梗 posted by (C)ショウ1701   

  ☆ 約15分ほど、かけあしの撮影でしたが(ほんとはもっとゆっくりじっくり撮影せねばと思いつつ)w(^^; 

     それもなかなかかなわない、今の白猫なのでありました。

     十月の運動会の役員が終わったら、温泉でも行って、の~~んびりしたいところ、なのであります(笑) 

  

  

  ☆ ぇえいっ、役員の仕事がなんだっ、さぁこいっ、僕~は負~けないぞっ! ♪

                  ♪ 

  後半のロングバージョンのところを聞いてネ

  

  

  いいかげんだれも知らないのを貼るのをやめろと言われそうですが、もぅちょっとお付き合い下さいませね~w(^。^; 

      では、本日はここまで。また、お会いしましょう~☆ (^^

  

    ♪ ちゃおりんさんとこのブックカバー工房 関西応援隊 京都支局だより   

            003-03c  ハロウィンの用意もされているそうです ♪ (^^  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月14日 05時02分58秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X