384509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月24日
XML

  ♪  最近の食玩は、進化がハンパないですにゃ (^^; 

  ☆                 hiro 君のための カトレヤの花 2014.11.25-18p  
                         hiro 君のための カトレヤの花 2014.11.25-18p posted by (C)ショウ1701   

  

  ♪ BGMは ゼータのセカンドパートオープニング

                                        

  ☆                                 森口さんですにゃぁ~♪ 

  

  ☆ さて、スーパーで買い物をしておりますってぇと、なにやら見慣れない食玩が置いてある。

  

        GUNDAM COSMIC LIGHT      Z GUNDAM  
                     GUNDAM COSMIC LIGHT posted by (C)ショウ1701         Z GUNDAM posted by (C)ショウ1701   

  

  ☆ ぉ~♪ これはちょっと興味引きました。なによりLEDの文字にピピッときましたね(笑)

     半完成品です。パーツは4~5個をひっつけるだけ、台座付きです、で、この台座にLEDが内臓されていて

     フィギュアを照らす仕組みになっているんですね。

  ☆ もとのフィギュアも、パーツの一部が透明の仕上がりになっており、LEDの灯りを透過するように

     作られています。

     Z 上半身部分     Z LEG PARTS  
                         Z 上半身部分 posted by (C)ショウ1701      Z LEG PARTS posted by (C)ショウ1701  

  

  ☆ で、この透明な部分にLEDの光があたると その光の色に輝く、といぅ仕組みのようです。

     では実際に光を入れてみましょう。      ( 各写真、クリックで拡大します~♪ ) 

  

  ☆ これが、、、   こんな感じに ♪   後ろから  
        これが、、、 posted by (C)ショウ1701     こんな感じに ♪ posted by (C)ショウ1701       後ろから posted by (C)ショウ1701   

  

  ☆ 部屋の明かりを落としてみると、たいへんきれいに輝きますね。 このシリーズは他に

     アムロのミューGUNDAMと ハマーンさまのキュベレイがあるようです。

     キュベレイは MOTOYOS氏のページでご紹介がありましたね http://r10.to/hSAeEU 

  

  ☆              明かりを消して楽しみましょう~☆  
                                           明かりを消して楽しみましょう~☆ posted by (C)ショウ1701   

  

      ☆  支柱を利用した浮遊ポーズ     暗い部屋にすると たいへん引立ちますね ♪ 
        支柱を利用した浮遊ポーズ posted by (C)ショウ1701    

  


  ☆ ぇ~、ぶっちゃけると、、この撮影は すんごく手間取りました。実は一回目の結果があまり良くなくて(笑) 

    それで、火がついてしまいました。 目でみた感じと写真になったときの感じが、違いすぎてw(^^; 

    だいぶ肉眼で見た時の感じに近づいたと思うのですが。

  ☆ MOTOYOS氏も書いておられましたが、可動部分は少なく、パーツがぽろぽろと落ちやすいのが

     難点のようです。が、しかし、食玩ですからね~w あまりクオリティを求めるのも筋違いかもしれません。  

  

  ☆ 最近は食玩にも透明パーツが使われるようになってきましたね。こーいぅ変化はちょっと

     楽しいところであります ♪ 

  ☆                     透明パーツが流行ってるのかしら ♪  
                     透明パーツが流行ってるのかしら ♪ posted by (C)ショウ1701   

  ♪ たじゃどるこんぼ、も、なかなかの仕上がりですにゃぁ~(笑)

     では、本日は、ここまで。 また お会いしましょう~☆ (^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月20日 23時47分25秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X