384497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月22日
XML

   ♪ さすがにちょっとお疲れモードになっています。

  

  ☆            hiro 君のための 花火のフチ子さん ♪  
                                    hiro 君のための 花火のフチ子さん ♪  

  

  ☆ あいかわらず、といいますか、やっぱり回してしまいますね(笑) でも、今回のサマーバージョンは

     本当に良く出来ています。やっぱりあきらめきれずに回したら やっと出てくれました(^。^; 

  

  ☆    花火のフチ子さん ☆     浴衣に下駄で上げ髪 ♪  
                  花火のフチ子さん ☆                                 浴衣に下駄で上げ髪 ♪  

  

  ☆ 手に持っているのは、線香花火ですね(^。^ ♪ ディティールがちゃんと再現されてるところはさすがです。

     火花を透明の色つきパーツで表現したところも ポイント高いと思いますけど、いかがでしょうw(^^; 

  

  ☆          水ビシャーのフチ子さん ♪  
                                       水ビシャーのフチ子さん ♪  

  

  ☆    胸が、、ありますねw     水かけ攻撃でしょうか(^^;  
                  胸が、、ありますねw                               水かけ攻撃でしょうか(^^;  

  

  ☆ どうやらこれで全7種コンプリートであります。(^。^; 

  

  ☆     かわいぃです☆     浴衣の柄もちゃんと花火 ♪  
                     かわいぃです☆                                浴衣の柄もちゃんと花火 ♪  

  

  ☆ これでひとまず煩悩のほうも 落ち着いてくれるとよいのですが、、無理でしょうねぇ(笑)

  ☆ ことしは花火やプール、ましてや海もけっきょくなんもなしw(^^; まぁ、無事にお盆が終わったので良しとしましょう。

  ☆ 案山子さんのところに花火の映像が貼ってあり、たいへんきれいでいしたので、私もお借りしてきました。

  

    

  

 

               お時間の取れる方は、ゆっくりとお楽しみ下さいね。

 

   ☆ さて、やっと送り火も終わり すこしのんびりできるかな、と思ったら こんどは病院三昧になってますな。

      お寺の盂蘭盆会の施餓鬼法要も 今年は大入りで、本堂のキャパが250ぐらいなのになぜか300を越す盛況で

      本堂に通じる廊下やうしろの通路にまで折りたたみの簡易イスを急きょ並べて対応いたしました。

      これだけ人が入った本堂を見たのは初めてで、ほぼギュウギュウな感じでしたが、なんとか無事に終了しましたね。 

                                                         tukareta 01     ( by wiki )  

 

   ☆ 本堂での法要のあと お墓のある檀家さんを墓地まで誘導したのですが、ことしはおそなえのお菓子や花をできるだけお持ち帰りいただくように

      お願いするのがまたたいへんで(笑) なぜなら最近墓地に鹿や猪が出て、おそなえや花を食べちゃうんですよね。(^^; 

      鹿よけのネットもしてあるのですが、しっかり飛び越えて入ってくるようで、花をきれいに食べてしまうんですね。 滋賀県の石山寺のあじさいも、

      これでほぼ全滅したということだそうで、ちょっとやっかいな問題になっています。 それで今年からおそなえと花の自粛をお願いするという

      まぁ、これもやむをえないことかもしれません。 (菊などの花はきれいに食べられます。しきびなどの葉っぱはなんともないので

        そちらに変えていただくよう説明申し上げました。 ) 

   ☆ そしたらこんどはおばぁちゃん(私の母)がまた季節の変り目なのか、体調不良で入院ということに(^^; 

      血液検査の数値がすごくおかしくて、ひざにも水がたまり、整形外科で水をぬいてもらい、薬の調整のため入院ということです。

      どうも血をサラサラにする薬が効きすぎているようなので、一度止めて再度調整ということになりました。

      そして例のごとく毎回の食事の介助のために、病院参りがはじまった、というわけです。

      前回無理をしてやばいことになったので、毎回ではなく朝と夕食を私が、お昼をカミさんが、というふうに手分けして分担することになりました。 

 

   ☆      sironeko 01

   ☆  勝手ではありますが、ブログのコメントはお返ししている時間がとれそうもありません。 なのでしばらくのあいだコメント欄は閉じさせていただきました。

      プロフィールの方はそのままあけてありますので、連絡事項などございましたらすみませんがそちらにお願いいたします。

      朝の散歩から戻った五時半から一時間くらいが唯一私の自由になる時間です。なのでコメントのお返しも急いでは出来ません。

      皆さまのページにお伺いしても短いメッセージを残すのがやっと、ですね。しばらくは読み逃げになるかとは思いますが

      どうかご容赦いただきたい。 ボタンの掛け違いはあるかと思います。まぁうちのページのぽりしーは去るもの追わず、来るもの拒まず、ですから(笑)

       また秋になってなにか再開したときは どぅぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

   ☆ hiro 君も、コメントはプロフィールの方に書いておいてくれればいいですからね(^。^; それでは本日はこれにてお開きでございます☆

      皆さまも 季節の変り目です 体調にはお気をつけて ごきげんよう (^^ ♪ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月23日 05時30分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X