382351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月15日
XML

   ♪   ぁ~、やっと少し涼しくなったかな、と、思ったらもぅ九月もなかば?(^^; 

  

  ☆           hiro 君のための 「 秋告げるラッパの音 」 
                                               hiro 君のための 「 秋告げるラッパの音 」  

  

  ☆ 、、、やっとこ昼の気温がちょこっとマシになってきたよふに感じる南山城でございます。 

       おひさしぶりっこの白猫でございます(笑) やっぱ夏は、、アカンですw(^^; 

     なんとか体重を上げようにもまず食欲が湧かない、睡眠が浅い、結果スタミナが足りない、ほんとに

       絵に描いたよぅな みごとなデフレスパイラル(^。^;  なんとかお仕事には行けてるものの、夕方には

         ほぼHPを使い果たす状態の白猫でござります。。。 

  

  ☆       花も秋モードに ♪ 
                                        花も秋モードに ♪   

  

  ☆  加えて、カメラも持ち出すチャンスが少なかったから(いいわけw)だからでしょうか、写真の腕がめっきり

      鈍(なま)っているのに愕然とする白猫ww(^^;   、、、こりゃ写真もリハビリから入らナイトどーしょうもない

      感じでおますなぁ(^。^;  と、言ぅわけで、ご近所の花からリハビリ開始でありまする(笑) 

  

  ☆               やっぱり花はよろしゅぉすなぁ 
                                                         やっぱり花はよろしゅぉすなぁ  

  

  

  ☆  ぁ~、でも花を写していると心がもみほぐされていくようで、心地良い感じがするのでありました。

       もすこし体力が戻ったら、朝のウォーキングを兼ねた散歩も再開したいところではありまする。 

  

  

  ☆       元気をもらえますね (^^ 
                                                    元気をもらえますね (^^  

  

  ☆ で、30分ほど時間ができたので、おなじみ植物公園までリハビリのお散歩を(笑) 

  

  ☆    Macro culb   「 単焦点倶楽部 ☆ 」   OLYMPUS PEN M.ZUIKO PREMIUM DIGITAL 25mm F1.8     

  

  ☆       単焦点倶楽部 初秋の植物公園 
                                 単焦点倶楽部 初秋の植物公園  

  

  ☆ やっぱり50ミリ標準レンズの画角は、カメラを覗いていても苦になりませんです。 

       見た目の感覚にいちばん近いレンズですので、たいへん自然な描写が得られます。(^^ ♪  

         ( 私のカメラはAPS-Cセンサーなので、レンズのミリ数を倍にすると35ミリ換算に近くなりまする )   

  

  ☆             さくら並木へのすろーぷ 
                                                          さくら並木へのすろーぷ  

  

  

  

  ☆     すこし秋の気配 
                                                     すこし秋の気配    

  

  

  ☆         目的のモノはまだ早かったようです 
                                  目的のモノはまだ早かったようです  

  

  

  ☆               風情は、ありまする 
                                                             風情は、ありまする  

  

  

  ☆     小道も充実 
                                                       小道も充実  

  

  

  ☆           休憩もすてきに ♪ 
                                                          休憩もすてきに ♪  

  

  

  ☆     蓮池におりてゆく道 
                                     蓮池におりてゆく道  

  

  

  ☆               なにかと綺麗に植草されてます 
                                                        なにかと綺麗に植草されてます  

  

  

  ☆       振り返ぇるぅ~♪ 
                                                       振り返ぇるぅ~♪  

  

  

  ☆     この葉っぱは、、、 
                                                    この葉っぱは、、、  

  

  

  ☆                 いも? 
                                                       いも?    

  

  

  ☆          さといもっぽいのだがw 
                                                      さといもっぽいのだがw  

  

  

  ☆    もうじき紅葉ですにゃぁ       hiro 君のための 植物公園八重桜 
                                  もうじき紅葉ですにゃぁ             hiro 君のための 植物公園八重桜   

  

  ☆  上の二枚はほぼおなじ位置から撮った写真になる、んだけど(^^;  こんなに季節によって変わる、のねぇ。

       こりゃ人も街も、、変わるはずだわ(^。^;   ( 位置は同じ、春のレンズは60ミリマクロ ) 

  ☆ さぁて、ちょこっとリハもしたことだし、また体重増えたら白猫ごそごそっ、とし始めますねww 

     で、それに合わせて黒猫総帥も、「 秋の猫祭り 」に突入しようというわけでございますな(笑)

  ☆  次回は黒猫夜覇音総帥の「 吾輩の定位置 」 とやらが繰り出されるようでございますれば、

      どうぞご期待くださいませ ♪ (^^ ☆  

  

  ☆   プチ・コンビニ&スイーツ同好会    だがしかしが五巻目? 早く言ってよ~(^^; 

  

  ☆    季節、ですのでw    おれんじとは思えない色(^^; 
                   季節、ですのでw                              おれんじとは思えない色(^^;  

  

  ☆ お菓子をくれなきゃイタズラすっぞっ!の季節ですにゃぁ(^。^; いつぞやの赤いじゃがりこと

      相性良さそうなファンタっすけど、じつは、おいしい、んですよぅ~ww  

  

  ☆     いも・で・にっしゅ、ではないw    実に美味い 
                                いも・で・にっしゅ、ではないw                   実に美味い  

  

  ☆ ヤマザキさまの秋季限定は鹿児島県産紅さつま使用 ♪ これが、じつにうみゃい!♪ 

      見かけられたら、ぜひどうぞ~(^^ ☆ 

  

  ☆  実は、散歩の目的のもうひとつは、他の方々のブログでもちらほら見かけるようになった彼岸花の状態を

      確認するのもあったのでした、が、宇治の植物公園はまったくと言ってよいほど早すぎる状態でありました。(^^;

  ☆  これは、もう一度りべんじに来なくてはならないようでございます。 

      お天気と相談しながら、でありますが、なんとか撮影に行って来たいと思っております白猫ですにゃ ♪ 

  

  ☆          ちゃおりんさんのための  「 秋の日に咲く 」 
                                            ちゃおりんさんのための  「 秋の日に咲く 」  

 

  ☆  それまではしばしのお別れ(笑) どうぞ皆さまも寄ってくる台風などには十分お気をつけてお過ごしくださいね。

      それでは、本日は、ここまで。 また、お会いいたしましょう~♪ (^^ 

  

   ♪                                         あったかぁぃんだからぁ~♪ 
                                                    あったかぁぃんだからぁ~♪     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月15日 12時03分35秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X