382364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月16日
XML

   ♪   ピーーン、、 ツツッ、  ピルルリリリルル。。。  シャカシャカシャカシャカ、カチャカチャ、ピッツ、

     「 総帥、融合炉起動準備整いました。」      「 よし、、では有紀君、始めようか 」

     ピピッ   「 ボギー、融合炉反応開始、、フェーズツーまでの安全を確認。 」 

       「 フェーズスリーマデシュウリョウ フェーズツースタート ドウリョクケイデンタツケイ トモニイジョウナシ フェーズワンプログラムジュンビヨシ 」 

  

  ☆         hiro 君のための 青空と蝋梅の花 
                                                 hiro 君のための 青空と蝋梅の花  

  

  

  ☆  グオン! グォオオオッ、、  「 総帥、メイン動力炉再始動完了です。 魔窟もやっと動くようになりますね 」

       、、、「 白猫のヤツ、冬眠だからってサボり過ぎだ。。   まぁいぃ、これで悪の巣窟とも連携がとれる 」

             、、、「 じゃぁあとはボギーにまかせて、お茶にしよう有紀君 」 

                                  「 わかりました、、ボギー、あとよろしくね 」

       リョウカイ リンカイマデアト240ジカンデス ピピッツ 。。 

  

  ☆  yumestudioさんが、蝋梅は青空がバックでナイト♪ とぃぅしごくもっともなご意見でしたので、

       晴れた日に撮ってみました。やっぱりこれでナイトしっくりこない、かな?w(^^; 

 

  ☆          バルバトス・ルプス GUNDAM CONVERGE ♯ 5 145 
                                           バルバトス・ルプス GUNDAM CONVERGE ♯ 5 145  

  

  ☆  魔窟もやっと可動可能範囲になってきたようですので、そろそろっと動いてみようと思いまする。

       手始めは入手した装備品(コンバージ)を組むことから、かな(笑) 平和堂のマートのお菓子売場に

        しっかり置いてあるもんだから、タチガ悪いww(^。^; ぽいっとレジカゴに入れちゃうもんね。 

  

  ☆   コンバージは半完成模型、かな(^^;     パーツは4点だけ、です 
           コンバージは半完成模型、かな(^^;                                パーツは4点だけ、です  

  

  

  ☆           ガンダム バルバトス・ルプス ASW-G-08 
                                                   ガンダム バルバトス・ルプス ASW-G-08  

  

  ☆  さすがコンバージ ♪ 差し込むだけでこの仕上がりです ☆(^^ 台座が付いているのもポイント高いですね。

        ( つーかさ~w武器がデカすぎてwwばらんすがとれないから、なのだろねぇ)(^^;   

      ふつーのコンバージは台座ないもんね(^。^; つか、いらないしw でもちゃんと立つもんw 

  

  ☆     武器はソード・メイス(棍棒剣)ですね 
                             武器はソード・メイス(棍棒剣)ですね  

  

  ☆  ルプちゃんは初期第一形態の時から「棍棒」系のぶったたき武装をメインにしてまして、、、(^^; 

       やっとシンプルになったな~、と思ったら次の形態でまた棍棒タイプに戻ってるし~(笑) 

        肉弾系ガンダムの面目躍如なところではあります(^。^; 

  

  ☆             特徴ある頭部と上半身 
                                           特徴ある頭部と上半身  

  

  ☆                      肩装甲に鉄華団のマーク 
                                                   肩装甲に鉄華団のマーク  

  

  ☆                               背面ランドセルと脚部 
                                                              背面ランドセルと脚部  

  

  ☆  肩部装甲には鉄華団のマーキングが、印刷ではなく掘り込みに彩色というw 贅沢な仕様に にゃってます。 

       ランドセルにスラスターがないのも特徴で、スラスターは脚部に集中して配置されてますね。 

        シンプルなランドセルですが、ここには展開可動式の腕(マニュピレーター)が内蔵されており

         武装の換装や固定に使われました。 

  

  ☆           「白い悪魔」の異名を持つ 
                                                      「白い悪魔」の異名を持つ  

  

  ☆  「 バルバトス 」 まさに「悪魔」の名をもつモビルスーツ、それはもとをただせば厄災戦時の時に

       この世に生み出された72機のモビルスーツのひとつであったがゆえのさだめ、なのかもしれません。

        この子の操縦システムはかなり特殊で、「 阿頼耶識システム 」(アラヤシキシステム)という人体とマシンを 

         直接接続するマンマシンインターフェイスを介して操縦されるため主人公以外のものは

          バルバトスをあやつることはできないのでありました。  ( 興味ある方は上記でググってね ♪ )

 

  ☆    おなじみの角度から     ルプちゃんはバルバトスの第七形態 
                                   おなじみの角度から          ルプちゃんはバルバトスの第七形態  

  

  ☆  ルプスはバルバトスの第7形態で、このあと最終形態のバルバトスルプスレクスにクラスチェンジします(^^; 

       ルプちゃんのコンバージはM氏のところでもすでに紹介されており、そちらでも楽しむことができます。

        MOTOYOS氏のページは こちらです → http://plaza.rakuten.co.jp/motoyos/diary/201702110000/  

  

  

  ☆           GUNDAM BARBATOS LUPUS 
                                                   GUNDAM BARBATOS LUPUS  

  

  ☆  以上、バルバトスルプスでございました。 ぁ、、ついでにμガンダムも、いかが?(笑)

  

  ☆             ♯ 05のグループ 対比 
                                           ♯ 05のグループ 対比 

  

  ☆     ガンダムコ ンバージ ♯ 05 ハイミューガンダム     Hi-μ GUNDAM 
                             ガンダムコ ンバージ ♯ 05 ハイミューガンダム                 Hi-μ GUNDAM  

  

  ☆           シールドのアムロ ユニコーンマーク 
                                                 シールドのアムロ ユニコーンマーク  

  

  ☆ ゼータ系の面構え    大型ビームライフル    背面はプロペラントタンクとファンネルキャリー 
               ゼータ系の面構え                大型ビームライフル     背面はプロペラントタンクとファンネルキャリー  

  

  ☆      フィンファンネルを六機装備     シールドも独特の形状 
                                  フィンファンネルを六機装備               シールドも独特の形状  

  

  ☆  以上、ハイミューガンダムでありました(^^;  

       コンバージはまだまだ新しいのがリリースされてきそうな気配ですねw

  

  ☆ 早朝(と、言っていいのかw)系のアニメが面白い ♪ ただ、リアルタイムで観るのは、

      すっごくむずかしいのですけど(笑)  しかも、そのどれもがけっこうしっかり作られていますんで

        どれもハズレは少ないです(^^; 

  ☆  その中のひとつにハマってまして(笑) 原作からのファンなのですが、、、w

       これをアニメ化するというのは少々難しいのではと危惧していたのですが、そこはそれ

        京アニ(京都アニメーション)が作ってますので、すごく安心して観ていられますよ(^。^; 

  ☆      深夜or早朝系のアニメも、まーけっこう量産されとりまするニャw 

  ☆       皆さまななにかお気に入りの一本が見つかりましたでしょうか(^^;  

  

   ☆  こにゃーだはぉばあちゃんが熱出したんだけど、幸い軽くて済みました。 インフルもマイナスだったし、、、

   ☆  と、思ったら、こんどはカミさんが熱出してダウン(^。^; こちらもインフルマイナスで疲労による風邪だと、、(^^;

   ☆  にゃので今はわたすが看護士まがぃのことをやっちょります。

   ☆  カミさんは自室に篭もって円盤ざんまいしてるし(笑) まぁ、たまにはゆっくり休んでちょーだいw 

   ☆  家事全般はわたすがコナシテマス(^^ ただ冷蔵庫の中がちっともへらないw

   ☆  食欲がないとかでいきおいうどん類のオーダーがしばしば登場しますから、おかず食材が減らないww

   ☆  以上、白猫のレポートでした(笑)

   ♪  

  ☆ これで魔窟もひといきついて本格的に始動できるかな、といぅところまでまいりました。 

      かねてより準備中の黒猫、春の猫祭りをぶちあげるその時がせまってきたよふでござります(=^。^=;

        どぞ ご期待くだされますよふに

  

  ☆  プチ・コンビニ&スイーツ同好会    オマケは、チョコなのかそれともトミカなのか(笑)  

  

  ☆ バレンタイントミカ   トミカとチョコのセット(^^;   紙の箱の中に 
                バレンタイントミカ            トミカとチョコのセット(^^;                 紙の箱の中に  

  

  ☆    チョコがみっつ ♪   クランチタイプのチョコ、です   ギミックあり鱒 
                    チョコがみっつ ♪          クランチタイプのチョコ、です                  ギミックあり鱒  

  

  ☆ ちゃおりんさん ♪  疑問は解決いたしましたか?(笑) クランチタイプなのでサクサクの食感ですた(^^ 

   ♪   それでは、本日は、これにてお開きにござりますれば、

          どちらさまもごきげんよろしゅう~(^。^ ☆  

                                           kuroneko  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月24日 18時24分01秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X