380035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたかたの日記 (写真付き)

うたかたの日記 (写真付き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月01日
XML

   ♪  もぅ六月なのですねぇ(しみじみ) ことしも半分終了?(^。^; 

  

  ☆          P1014005.JPG  

              hiro 君のための カルミアのつぼみ   

              http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248124593?size=1024#content   

  

  ☆  東のやんごとなき筋から芍薬の花が見たいとのおおせ、、、 
  
  まぁ、京都府立植物園の芍薬園も改装されて 
新しくなったハズにゃので、
  
   偵察に行く予定だったから、こりゃ好都合と思いお出かけです(^^ ♪ 

  

  ☆ 北山口から(京都地下鉄だとこの出入り口が便利)
  
   入ったところに「緑の相談所」なる案内所があるんすけど 
  
     
そこでことしの芍薬園の様子を聞いてみると、、、
  
     (聞かなきゃ良かった、かな)(^。^; 
  

   「あらぁ~芍薬園はすでにみぃ~~~ぃんな終わってますよ~(ケラケラ)」という、
  

    むっちゃ明るすぎるおばちゃんの声(爆笑)
  

    なんでも改装したてなのでことしは元の根っこを育てるので、花が開いたところで
  
    ちゅーりっぷみたいに
花を摘み取っちゃうんですって(^。^;;  

     で、、、おそるおそる園に足をはこんでいくと、、、(ホラーだな)

  ☆  

   P1013968.JPG    P1013967.JPG  
  

  ☆  ごくっ、、 (唾をのみこむ白猫) 
  

             P1013937.JPG   

  ☆  ひ、、ひょええぇぇぇーーっつ (もう一回! ひょえ~っつ!)(^。^;;  
       な、なんじゃこりゃーーっつ!(爆笑)
  

     もぅ、、愛想もなにも無いですたwww  
  
    ぁ~、あのお方にはぐぁっかりさせちゃぅな~と思いつつ

    笑いをこらえられない白猫でござりました(=^。^=;;  ガチでなーんも無いわ(笑)

  

  ☆ 出町柳の卿もそりゃ早過ぎない?とおっしゃってましたが、、、 やっぱ早いっすよね(^^; 

    来年はぎょーるでんぅぃーく過ぎたらスカサズあたっくしちゃるけんww
  
     まっちょれよ~、とりべんじを誓う白猫ッス 

  ☆ 

                 P1013931.JPG   

   ほんとに愛想もなにも無かったっすょ~(^^;  
  
    でも、くやしいからごくわずかに残った芍薬を撮るのですたw 

  

  

  ☆   P1013813.JPG  

       京都植物園内 芍薬園の白い芍薬の花 01  

      http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215487?size=1024#content   

  

  ☆         P1013812.JPG  

                       京都植物園内 芍薬園の白い芍薬の花 02

              http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215475?size=1024#content   

  

  ☆                  P1013809.JPG  

                 京都植物園内 芍薬園の白い芍薬の花 03 

                     http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215462?size=1024#content   

  

  ☆         P1013817.JPG 

               ちゃおりんさんのための 京都植物園内 芍薬園の白い芍薬の花 04 

                  http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215493?size=1024#content   

  

  ☆     P1013818.JPG 

       ちゃおりんさんのための 京都植物園内 芍薬園の白い芍薬の花 05 

       http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215500?size=1024#content   

 

  

  ☆ は~ぃ、ことしの芍薬は以上になります(笑) 
  
     つづきはまた来年のお楽しみに。といぅことでご容赦をw 
  

    で、このまま帰るのも芸がない(笑)ので、バラ園にも足を伸ばします(^^; 

     のこりの春バラがまだ咲いていてくれましたので、
  
      ちゃおりんさん、これでひとつよしなにww(^。^; 

  

  ☆   

   P1013842.JPG   P1013830.JPG  

  京都植物園 春のバラ アイスバーグ  

  http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215572?size=1024#content   http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215509?size=624  

  

  

  ☆             P1013832.JPG  

                 ちゃおりんさんのための 京都植物園 春のバラ アイスバーグ

                 http://photozou.jp/photo/photo_only/2977209/248215525?size=1024#content   

  

  

  ☆ またその他のバラの皆さんも待機中です
  
   (まだ整理ができとらんw) 白猫の体調が戻りましたら、
  

    またご覧いただこうと思います☆ (^^ 

  

  ☆  んで、六月一日は、写真の日、なんですね 
  
     (写真学校で電波の日とかほざいたら袋たたきにされます)
  

       にゃので、白猫が勝手に選び、勝手に贈る 
  
   「 あんたが大将で大賞、2017上半期 」の発表を(笑) 

        
    上半期のビビッと来た一枚は、、、 まりん** さんのこちらのお写真に決定! 

  

  

  ☆     まりんわーるど02 

  

  ☆  『出会いの春』 という題名だそうです。 
  
  まりんわーるど全開の一枚にすっかり魅了された白猫でありました。

   まりん** さんの掲載されたページは、こちらから → http://plaza.rakuten.co.jp/rakusumarine/diary/201705200000/  

  

  残念賞ですって! んな見る目の無い審査員なんざ蹴り飛ばしw 白猫が大賞を進呈いたします ♪ 

   楽しんだものが勝ちですよ~、と、あっかんべーしてさしあげなさいましねww(^。^; 

  

  ☆ おしくも次点に輝いたのは、細魚*hoso-uo* さんとこの 「 鳴き砂Cafeと優しい夕日 」 であります。 

 

              cafe 01 

  

  ☆  こちらもすばらしいお写真でございました ♪ 細魚*hoso-uo* さんのページは、 

      こちらからどうぞ → https://r10.to/hr3SoD  
  

       ページの内容も他のお写真もステキなエントリでございます。

  

  ☆ 写真の日にかこつけて他人のフンドシで相撲人気爆発高安関おめでたうな白猫ですが(笑) 

     連日のカミナリ雨にもめげずちゅっちゅとぅいだーぃんじぇり~(マスカット味)を
  
      すするのでありますたww
  

   (この気温差は還暦の老体にはキビシイっすょ~(^^; まぁ、だいじょぶでしょうけどねw

    体が慣れてないだけだと思います。また復調のおりにはこっそりエントリしますニャ)(=^。^=; 

  

  ☆ では、本日は、ここまで。 また、お会いしましょう~(^^ ♪ 

                   sirone 

  

   ♪                IMG_0309.JPG 

             雷雨で喜んだのは、庭のごーやーズ、だけかな?(笑) 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月23日 11時12分09秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.