1979043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灯台

灯台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



骨盤が内臓を載せる器であるみたいに、
あるいは手の力を抜くと自然と卵一つぐらいの空間が出来るみたいに。

ウェア・ドーズ・ヒューマニティー・ゴー
人類何処かうの



夜明けをるい真夜中見出
ってみる―――と、
古壺のかけら』や『きれいな模様の陶器のかけら』―――。

すれ違うこと、
わからなくなること―――を、
頭に置き忘れて、
耳から聞こえなくなっ―――て。

子供
子供積木らしたように見えて
この文明は、
地平記憶のへりからちて


汝の敵を愛せよ」「神の王国はあなたがたの中にある」と、
個性の顕現する霊性のヴェールの中で触れていても。
、、、、、、、、、、、、、
本当はそれだけじゃないはず―――。

ねえ明日は、たぬきになるけどいいかい?
四つん這いになって森を駆け回っちゃうけど、いいかい?

世界平和って何だい
人種差別、髪の色、瞳の色、肌の色―――
たとえば、A V出演した女性すべて幸福になってほしいと希うこと
僕等の心がもっと優しくなってゆくこと・・

―――蝉を食べに沖縄へゆくんだ!


長い時間をかけて、
欠けていっ―――た、
崩れ、
そして枯れていっ―――た。






気まぐれな戦争から解放されてはじめて向日葵が見える、
長い夜の湾曲線に、陣痛にあえぐ鯨を見つける、

無垢の生命の生きた森に、
雨が、火が、見知らぬ世界を擁した黒い時代が、

―――んだのように思えても。


でも、えている―――色んな人のこと、を。
本当にたくさんの人・・・。

被差別地域で聞いた有り得ない種類の文章にできない類の話
冷却シートを頭に貼り付けながら雨の中を自転車で走る謎の女の子
雨の中で路上をバイクで押していたら、
荷台にのっけてくれた水道関係のおじさん。


シャーロック・ホームズみたいな観察力推理力があったなら、
かしてみせられるのかもれない。
、、、、、、、、、、、、
銃の恐怖やドラッグの誘惑。


ねえ、絶望と同じぐらい強い希望があることはわかるよ。
娯楽と同じぐらい唾棄すべき知識があることも。


えられるなんてことは絶対にないよ。
そうった。
本当にそうったんだ。
だからこそ、そういう奇跡じていられる自分気付いた。
複雑なことも単純になっていく、
しなんてさして重要じゃない、
重要なのはいつだって精妙だ。

、、、、、、、、、、、
鼻からスパゲッティーさ。

ウェア・ドーズ・ヒューマニティー・ゴー
人類何処かうの

あの時』がされ、
あの時』がきるところで、
いっせいにれる、
たげなのようなリズ
   コーダ
―――全弦合奏

月が、濡れた魚の眼をして、
奇跡的に残った硝子の破片を照らしてみせる、





この気持ちが続くように、一対のものがある。
風が届かない岩に何を語れるだろう?

―――世界平和ってザイール川の川下りをするようなものかな。
―――アスパラガスを食べて小便が臭うようなものかも知れない。


もっと果てしない完璧や完全のイメージ・・・。
くっきりと浮かび上がるために、
時の作用や時代の表情や誘惑のまどろみ。

―――視力さえも、いらない。





れない、
いたりったりした日々
大地にある運命線条理
静脈たようなっていてゆく。

常夜灯は凸レンズのように透いて赤みを帯びて、
足音のないきらびやかな踊りを―――する、
意に反して、形もなく、名もなく、
そして、どの方向を見ても真珠母の色のなか―――。


―――を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月14日 13時56分37秒



© Rakuten Group, Inc.