000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2008.10.15
XML


【サンキュータツオの『ローマニズム宣言』】

やた!
ようやく始まった!
待った!
伏して……伏して待った!

♪あふれ出した衝動が ぼくらの胸を打つ~

全国のロマンチカニスタのみなさん、半年振りです、こんにちは!
私が、日本男子初の「純情ロマンチカニスタ」サンキュータツオです。
芸名を「立川腐男志」に改名しようかと思ってます。
『純情ロマンチカ』には完全降伏です。「一人ポツダム」です。

「つねに衝撃の急展開」で視聴者の腹筋を激しく刺激することから、「アニメ界のコアリズム」と呼ばれる、
純情ロマンチカ2』!!


もはや美咲くんが女でも、なんら支障はきたさないアニメ!というか、それでも笑える恋愛王道アニメ!
だからこその、ファンタジーアニメ!
時代はいま「ロマンチカ」だ!
と、「黒執事」と「伯爵と妖精」だ。

半年の時を経て、いよいよ開始した第2期!
というわけで、遂にその素晴らしすぎる「名言集」をメモせずにはいられない病の私、
サンキュータツオが、
なので、独断と偏見で選ぶ「ロマンチカ名言集」をお送りします。

純情かましてよかですか!?

************

【第1話】 一度あることは二度ある

登場人物:【純情ロマンチカ】組
宇佐美秋彦(大テンテー=大先生)
高橋美咲
井坂龍一郎(丸川書店)
相川絵理(丸川書店)
宇佐美春彦(秋彦の兄)
草間野分(花屋)

************

【あらすじ&感想】
菊川賞受賞記念パーティーに行くことになった美咲。
会場、帝都ホテルに向かう道中、男に同行することになるのだが、
これが宇佐美大テンテーの兄、春彦だった!
険悪な雰囲気の春彦と秋彦。
そして、ついに会ってはいけない2人が会った瞬間、
険悪ムード最高潮に!

というわけで、名言連発ですよ!
皆様、メモのご用意を。

************


≪美咲≫ 独白
・「いつの間にかオレとうさぎさんてば
  …こんな感じ……
  兄ちゃんには絶対言えません!」


 ※「てば」に注目! 乙女用語です!

・「だって、お風呂にライオンがいない!」

・「オレには計画があるんだ。
  いつか絶対必ずマジで、
  うさぎさんを襲ってやる!」


≪春彦≫
・「そうだな。いつもは…車が迎えにくるから」

・「つまらん作家だ。読む価値すらない」


≪宇佐美秋彦大テンテー≫
・「落ち着け、少年」

スイートルームでタバコを一服して、
・「オレなら平気だよ……」

・「お前がオレのために本気で怒ったのが、
  うれしいんだよ」

・「オレはいろんな言葉で必死に伝えようとしてるけど、
  お前は言葉少ないから」

・「やっぱりガキだな、かわいいね」

・「おまえは本当に、かわいいね」

・「おまえからもらったものは、
  なんでもうれしいよ。
  だって、花にしようか、迷ったりしたろ?
  バラでいいのか、悩んだんじゃないのか?
  オレは……それがうれしい。」

・「悔しかったら早く大人になって、
  オレを押し倒してみろ」
 

≪メモ≫
・バラの名前……「レディーロマンチカ」
・宇佐美テンテーにバラをプレゼントする美咲!完全女な件。
・「純情ロマンチカ2」の「2」は「ツー」じゃなくて「に」らしい!
 CMで美咲がそう言ってた!
・宇佐美テンテーの悪口を言われ、腹を立てる美咲!
・ブリッジの曲がなんかサックスでいやらしい件。
・やべえ、秋彦は春彦にその道にひきずりこまれたっぽい!
・春彦に啖呵きった美咲! いいぞよく言った!
・クッションかかえて落ち込むな美咲!
・メメメ、メイド役に門脇舞以さんが!






最終更新日  2008.10.16 02:19:52
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.