3292432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2008.10.22
XML
【サンキュータツオのちょこシス妄想日記】

はい、というわけで、
いまだ


「クリスマスの日にミニスカ美女サンタがかわいい妹をプレゼントしてくれる」アニメ
ちょこッとSister
に人生を壊された男、サンキュータツオだポポ。

そしてこの「ちょこシス」、
先週、9クール、計108話の放送をすべて終了し、
ちょこちゃんがサンタになった!
というお話で締められました。

そして、『マクロスF』同様、劇場版の制作が発表され、12月の公開に向けて、これは「オレが応援せねばだれが応援する!?」というオタクのお節介心が芽生えたので、これから毎週、『ちょこシス』応援月間として、応援記事をアップしていきたいと思います。



今週の『ちょこッと』

【グッズ】
量販店で購入できる『ちょこシス』DVDは、全8巻ですが、近所にある専門店では、34巻まで発売されております。
全108話なので、最終的には全36巻で終りだと思います。
はっ!
劇場版のDVDをあわせて、全部で37巻だ!

今回は、先週に引き続き、そんな『ちょこシス』DVDの、知られざるDVDの特典グッズを紹介します。
先週は、第13巻~第15巻までの特典を紹介しました。
さて、今週は……?

第16巻、小田原絵里子の肉球(第46話~第48話 所収)
 あの『ネコにゃんダンス』を踊るオダエリの、舞台衣装の手袋、
 つまり肉球部分がどどーんと左右一組特典で付いてきた!
 いやあ、うれしかったなあ、これを手に入れたときは。
 ちゃんと装着して踊りましたよ、ネコにゃんダンス!
 このDVD発売以降、ネコにゃんダンスを踊ってみた、
 という人がニコニコ動画で多発!
 ブームいまだ衰えず!


第17巻、音神亜里沙の幻の写真集(第49話~第51話 所収)
 出た、ついに真琴さん関連グッズ!
 オレは真琴さんの幼少期に溺愛していた人形がついてくるんでは
 ないかと予測していたが、大きく上に裏切られた!
 なんと、あのオダエリも欲しがっていた、
 真琴さんのモデル時「音神亜里沙」の写真集をドドーンと!
 なんだか、グアムかなんかで取ったのかと思いきや、
 ロケ地は自由が丘とか代官山とか!
 落ち着いた感じの、それでいてナイスバディの真琴さん、
 とっても良いです。
 いまでも寝る前とかにパラパラと眺めたりしています。
 ブックレットサイズだけどね!


第18巻、ちょこちゃんの読書感想文(第52話~第54話 所収)
 なんと、第53話『どくしょかんそうぶん』の回を反映して、
 劇中でちょこちゃんが描いていた読書感想文が特典!
 思わず、「いらねー!」と口走ってしまいましたが、
 浅はかだったよ、オレは。
 なんの本を読んでか知らないが、
 何度も鉛筆で書いては消し、書いては消してある原稿用紙の
 完全カラーコピー!
 うっひょーう! 激萌えポポ!
 ちょこちゃんの「そして」の多い文など、
 文体の特徴を知る、数少ない資料です。
 世が世なら国会図書館保管資料。 


以上、DVD特典紹介でした!
まだまだ来週以降も続くよ!

そして、『劇場版ちょこッとSister』、
ビックニュース!


先週は、はるまのお父さん役に若本閣下が決定してことをお伝えしました。

が!
今週ついに『劇場版ちょこッとSister』公式HPで、ついに公開日時が明らかになりました!

2008年12月3日に決定!

マジですか!
で、よーく読むと、「12月3日」に決定した理由として、
「123」と並ぶ、「良い兄さん」の日だからだそうです!
普通、こういった映画の封切って、土日じゃん?
でも『ちょこシス』の場合は水曜日。
なぜだ!?
と思ったら、水曜日は女性が映画をみるのが安い日だそうで、「全国の妹の皆さん、『ちょこシス』を観よう!」運動だそうです。
いい話だなー!

火曜の深夜から並ぶかな。

上映映画館は、公式HPでチェックしてください。
ヤホーで検索すれば出てくると思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.22 22:05:47
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.