000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2011.10.12
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 11.10.12号

 ~サンキュータツオの『世界一初恋愛2』!!~
  高野政宗の「キレデレ」



やってまりました!
『世界一初恋2』放送開始!

そしてそれと同時にこのコーナーもスタートだ!
『世界一初恋愛2』!
(せかいいちはつこいあい2)


待った、待ったポポ!
このときを、ただひたすら待った!

待っただけあって、第1話から、政宗がカットばしてくれておりました!

政宗名言集

「目の前に好きなやつがいたら仕事中だろうがなんだろうが公私混同するに決まってんだろう」

「あんまりオレを刺激すんじゃねえよ 止まらなくなる」

「オレが好きなのはてめえだって言ってんだろ」

「そこまで言うなら認めろよ お前オレのこと好きなんだろ」

「これだけオレが好きっていっるのに、なにか不満でもあるのかよ」

「まだ足りねえっていうなら、あとどれだけ好きなら、お前はオレを受け入れる?」

「お前自分で思ってるより、オレのこと好きみたいだぜ?」


どうですかお客さん!

もはやキレ芸の域にまで達している政宗のこのデレっぷりは!

「ツンデレ」という言葉は、「ツン」のあとに「デレ」、あるいは「ツン」たまに「デレ」
という意味で使いますが、
政宗の場合は、
「ツンであると同時にデレ」
という、新しいツンデレなのである!
なんでしょう、この愛情表現が毒づく、という手法。立川談志や泉谷しげるにも通じるこの方法論!

その昔、「われ思う、ゆえに我在り」と言った哲学者がおりましたが、あれが実は、
「われ思う、と同時に我在り」っていうのがより正確な翻訳だったとご存知ですか?
それとおなじです!
私は、政宗の翻訳者です!

これは、従来の、頬を赤く染めて「べ、べつに…」からはじまる一連のセリフを言う、みんなが知ってるツンデレ像とは大きくかけ離れたツンデレであると、
新種のツンデレである(いや、BLにはよくいるのであるが)と、評議会に報告せねばならない!(なんの評議会かはさておき)

どちらかという律のほうがそういう意味ではツンデレなのである。

政宗は、「キレデレ」(キレているのにデレ)なのである!

一番重要なのは、
照れがまったくない!
これにつきる!
カッコいい男は、照れないのである!

勉強になったポポ!

中村春菊先生の作品のセリフ回しは、
「男同士であることが一発でわかるセリフ回し」
であるがゆえに、そこだけ読んでも関係性が瞬時に理解できる素晴らしさがあるのである!

いいねい、中村春菊先生!
律のことを「お前」って言っても、ぜんぜん嫌味じゃない!


進行係になってテンパっている律に、

「オレんちで寝ればいつでも起こしてやるのに」

とかのたまう大人の余裕! キャー!!
(実は27歳。オレよりはるかに年下だ!)
なかなかいえないっすよ!

これを聴いた、律のリアクション。

「気安く人に触れないで欲しい 
こっちは必死で忘れようとしているのに
抱かれそうになったこと」


はい。これが
「なかったことにする理論」
でございますね。
BLを長続きさせるコツである。
二人のつみあげた関係値を、一回まっさらに近づけることで、
おなじシチュエーションが何度でも味わえる術!

ここまで来たら、もうおわかりですよね?
今週のも、「なかったことにする理論」で乗り切られたことを!

律はこういいます。

「乾杯をしたとこまでは、覚えている
そっから先がまったく記憶がないんですがー!」


ホラ!
なかったことにしてる!!
酔った勢いにしてる!!


つーことは、また好きって認めて、体の関係をもつまでを、
1からやり直せるのである!
これぞ中村春菊マジック!!

あとは、「どうやって仲良くなるか大喜利」をまた楽しめばいいのである。

これだから『世界一初恋』なのである。
この人たちは、二回目も三回目も、「初恋」しているのである!!


というわけで、
今週は、
丸川書店の女性社員がやけにかわいいのに、
エメラルド編集部は、男好きしかいない、
ということ、
政宗と律が、「千石駅」近辺に住んでいること、
「ウサギビール」という、
『純情ロマンチカ』を思わせるビールが売られてること、
これが気になった!

ウサギビール、商品化希望!







最終更新日  2011.10.13 12:06:52
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.