000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2011.10.20
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 11.10.19号

 サンキュータツオの「世界一初恋愛2」!!
  横沢さんが高城剛みたいでかわいそうになってきた


さあ、全国7000万の「世界一初恋」ファンの皆さんこんにちは!
世界一初恋を愛している
「世界一初恋愛2」
の時間だお!
 
先週、政宗は「キレデレ」だという話をしましたが、
律はツンデレですな。

この政宗×律というカップリングは、「キレデレ」×「ツンデレ」ですよ。

なんでって、
律は、
酔っ払った勢いで肌を重ねており、
政宗の誕生日にもデートしており、
しかもキッスまでしており、
キッスの際には、背中に手を回しているのにもかかわらず、
最後、なんていったと思います?

「好きとかではないんで!」


こんなこと言えます普通!?

私は、だんだん素直じゃない律に腹さえ立ててきているのですが、
そこはそこ。
好きであるということを認めてしまったら、
この二人の緊張関係もなかなか見られないかも、
と思うと、このままの関係でいてほしいなというところもあり。
乙女心は複雑です!

「ちゃんとオレを見ろ」

「オレは10年前からお前が好きなんだよ」


無表情でこういうことを言ってあげることのできる政宗って、
ホントいい男であると思うのであった!!
政宗を全力で応援したい!

このブレなさ加減。

こんな堂々としている政宗は、まさに太陽のようで、
気持ちが揺れまくっている律を見ていると、
太陽の周りをぐるぐる回っている地球のように思えてくるのであった!

当初は、律に感情移入していたものの、
いまや政宗シンパになっている自分……。
律、こっち向け!!
この応援したい相手が変わるのが、この作品のすごいところである!

「答えを聞くのが なんでこんなに怖いんだ」
「横沢さんなら、高野さんがどう言ったら喜ぶのか知ってんのかな」

こんなことを考えている時点で、
政宗を好きなことを認めなければならない律。
なにこの往生際の悪さ!
土俵際ギリギリで、ふんばってる感じ!


それはそうと、横沢である。
横沢さん、ホントどうにかしてあげたいざんす。

こんな往生際の悪い律よか、
全然横沢さんのほうが堂々としていてかっこいいっす!

そもそも政宗とは、
「本命がダメだったときの、手近な存在」
から始まっているという切なさ。

それでもって、
いまも近くにいながら、「付き合ってない」状態で、
政宗がラブラブ状態の相手が、目の前にいるのである!

これ横沢、超かわいそう!
しかも、もはや政宗は全然なんとも思っていないのに、
積極的に飲みに誘ったり、家いってみたり、プレゼントなにがいい?
とか聞いたり。
沢尻エリカに捨てられた高城剛のようだ。

これちょっとかわいそすぎやしないかい!?

横沢さんがいいのは、
自分が一方的に政宗が好きで、
政宗は自分のことなんかもはや好きでもなく、
政宗は律といい感じになっており、
自分が誘っても無碍にされている、

という状態で、
それでも媚びることなく、
対等な関係で政宗に好意を表明している点である!

なんなら、
覚悟の決めきれない律に対して、
堂々と向き合い、
律の背中を押してあげるようなキューピッド的な役割まで
引き受けていることである!

彼は抜け駆けなんかしないのである。
律にしっかり宣戦布告した上で、
「このままだととっちゃうよ」と言ってあげているところなのである!
そこが、
政宗の気持ちも律の気持ちも尊重してあげているところというか、
あくまで強引なようでいて強引ではないのである。

横沢さん、
かっこよすぎる!!


だれか、どこぞの男よ!
横沢さんを幸せにしてやってくれ!!


(なんていう願いだ)






最終更新日  2011.10.20 14:23:44
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.