000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2011.11.16
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど 11.11.16号】

サンキュータツオの「世界一初恋愛2」
  ~下剋上からの~!? タツオ的井坂・朝比奈解釈~




サンキュータツオだポポ!
毎週このブログを、命削って書いてます!
今日も朝の会議、そして午後の講義2コマ、そして夜のお笑いライブ、
それを終わって帰ってブログ更新という、
なにこの勝手な使命感、という面倒なオタク属性を発揮していたのですが、
さきほど、このブログ、2時間ほどかけましてようやくあとはアップのみ、
のときに画面がダメになってしまい、データ全消しという死にたいようなことに見舞われたのでした。
もう体力がありません。
この記事は、私にとって週に一度のフルマラソンとおなじなので。許してヒヤシンス。

ということで、
ダイジェストでお送りするでゲソ!

「バカかお前は!
 お前がオレに思ってることは、
 オレがお前に思っていることだ!」


 よく言った井坂! よぉぉぉぉぉぉぉし!!

・井坂、朝比奈のカプを『世界一初恋』で見れて超嬉しい。

・「いつ、私がいやいやしていると!?」
 最高の執事属性、しかもスーツにネクタイが激似あっている朝比奈。というか、メガネしてくれ朝比奈。

・原作のことは全部忘れて、アニメではじめてのリアクションをする会会長宣言

ここで、ひとつの大事な議論に入りたい。
 それは、ベッドの上では、
 「井坂×朝比奈」なのか、「朝比奈×井坂」なのか?
 ということである。

 この答えは、まず「朝比奈×井坂」だろう。

 →理由1 「壁バン」キターーーー!!     
     壁に追い詰め両手で「バン!」を朝比奈がしていた。
     これは白泉社柔術の奥義のひとつ「カゴの鳥」!    
     身長差も堪能できた。朝比奈が攻めである。

 →理由2 雨のなか濡れたYシャツで朝比奈のとこ来ちゃった井坂さん!
     これは「イケメン」の行動のように見えるが、
     実は雨に降られて「来ちゃった」と言う女の子の行動のアレであった。
     Yシャツが雨で透けて、いい肌見えてたぺろぺろ。

このことからも、「朝比奈×井坂」が既定路線かと。

「責任をとります。
 すべては、あなただけのために。」


このセリフなんか、すんばらすィ!
責任をとる。この言葉は、通例、潔い男子から出る言葉である。

「無礼を承知の上で申し上げます。
 私があなたが好きなんです。
 私などあなたのそばにいては、迷惑になります。
 ですから、離れたいのです。」


これって、近衛兵が王女に言うセリフですよね!?
完全に身分を越えて王女が抱かれちゃうパターンだよね!?

まさに「THE 攻め」なわけなのです。下剋上だぜYES!






が!!






私が主張したいのは、この先にある「井坂×朝比奈」である。

というのは、

「オレだって、やろうと思えばできるんだよーーーぉ!」

とか言って、朝比奈に襲い掛かるヘタレ攻めを見たいからなのである!!

理由は以下である。

理由1:
「オレだってやろうと思えばできるのに、お前が全部やっちゃうから、周りはそう見てはくれない」
これは本編で井坂が言ったセリフである。

なにこのエッチなセリフ!!
ヘタレわんこ攻め確定じゃん!

理由2:
朝比奈が自分の元を去ったとき、
家でひとりで酒飲んで、朝比奈のことで反省したり、切れたり、迷ったり、自己嫌悪したりする井坂。
この井坂、最高である!!
かわいいではないか! 
「無作為の覗き見」=「萌え」理論からしても、この井坂は萌えであった。

このことから、彼はヘタレ攻め要素も存分に持ち合わせておる。
普通に最初から「井坂×朝比奈」ではなく、

「朝比奈×井坂」の下剋上カプと思っておいて、実はたまに「井坂×朝比奈」のヘタレ攻め

だと思うと、
とても幸せではないか!

むしろ、朝比奈が、井坂を男にしてやる的な?
いろいろ教えてあげちゃう的な?


こうして彼らは、幸せすぎる状況を全腐女子に与えて、彼女らに死亡フラグを立たせることであろう。
いまごろ腐女子&腐男子の腐未来日記は、DEAD ENDであろう。


・「貸し出し中って札でもぶらさげとけ!」
 なんか、いやらしかったこのセリフ。

・幼少期朝比奈に、小林ゆうさん!
 なにこの田村ゆかりさんに続く大物女性声優陣。
 今週は宇佐見テンテーの声も聞けて、余は満足じゃ!
 これが、これが郷田ほづみ力なのか!
 ありがとう!


「後悔はしていない。本当に欲しいものは、手に入れたのだから」

なんという素敵なラストだったろう。

井坂てめー浮気したら許さん。するんだろうけど。


今週はやたら下世話な話題に終始しましたすんません。
いろいろお叱りもござろう。許して、ヒヤシンス……。








最終更新日  2011.11.17 02:56:24
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.