3296036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.01.20
XML

「スマイル!新春キャラクターかるた大会」にいってきました!

【「スマイル!新春キャラクターかるた大会」とは?】
いいトシした大人がスマイルプリキュアなど、キャラクターかるたをやる集いという噂。

ひじょーに楽しかった!ただ一点だけ、その日があの「1月14日」だったことを除けば・・(きゃー!!)

1月14日。

そう、いうまでもない

カルタ

成人式の日。

そして・・

カルタ

あの、地獄のような大雪の日・・・。





何が笑ったって、僕を含めほとんどの方が休まなかったってこと!
オタク、いや日本人ののバイタリティとまじめさを垣間見たような気がします!カルタ大会で!

集合時間から遅れるkと数十分。
やっと全員が集まり、主催者であるくれじじさんからいくつか注意点の説明があったのですが、どれも「怪我には気をつけてください!!」とか「迷子にならないよう絶対に列からはぐれないように前後の人に注意しましょう!」・・。カルタって、こんなに命がけなもんだったですね!

カルタ

(そういえば集合場所の看板に書かれてたのが、スマイルホテルと霊岸橋って、こんなの最終決戦クラスのやつじゃないですか!)

カルタ

それから数十分、皇国の守護者ばりに雪道を進んだ僕らカルタ部隊。

あ、あれは!!

カルタ

目的地だー!!!

 

結構大げさじゃなくしんどい思いをしてたどり着いた僕は思わぬ達成感に感動。したのですがそれと同時に、帰るときはまたここから駅まで同じ道のりを進むのか・・と考えて一気にブルーに・・・。

いや!とりあえずカルタが!僕らには他でもないカルタがあるじゃないか!

会場である区民施設の暖房の効いた畳部屋に案内されら僕はとりあえずおトイレへ。

そして部屋に戻ると、謎の魔方陣が・・ 

カルタ

こ、これは?!

(つづく)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.21 00:21:55
[日曜/木曜…比嘉モエル] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.