3296771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.03.07
XML
カテゴリ:金曜…国井咲也
国井咲也の満巻全席 第339席

musasa.jpg

「え? 高尾山にはいないの?」



これだけだと
あまりに短いので、
どうでも良い話をひとつ。(仕事だからだ)

このあいだ、いわゆる「山岳装備」のお店で、
路面凍結用にと、アイゼンを買いに入る。
しかしどうみても
「本気の凍結(氷穴?)用のものばかりで
「6歯」「8歯」と
マニアにしかわからないであろう
表示が並ぶ。
この時点で国井咲也的にはもう面白い。
(わからない?)

国井は単に
「都心のアスファルト路面凍結のさい、
 革靴で歩く為のもの」が欲しいだけなので
サラリーマンたちはこんなにごついものを
装備して丸の内を闊歩するのか、と
いぶかんしでいると、
隣にサラリーマンの
お父さん(初老くらい?)登場。

売り子のお姉さんに
「今年の夏に使うんだけどさ」
とダンディな口調。
お姉さんのかえしも
「沢ですか? 海外で雪山ですか?」
と、おじさんからの詳細を尋ねる前に
「夏=雪山装備=日本で夏は南半球では冬」
ということを想定したらしい。
できるおねーさんだと、
この一言でわかって、
聞き耳していた咲也は半萌えに。

お父さん、切り返しで
「沢なんだけどね、
 そうすると8歯の方が良いかね」
とこれまたツウなかえし。
おねーさんいわく、
「沢なら6で十分だと思います」
完結明瞭。できるおねーさんだ。

このおねーさんなら安心、
ツウなおじさんもいるし、と
咲也は安堵しきった表情で
「東京都での降雪での
 路面凍結にも6歯でじゅうぶん?」

会心の質問だ。
しかし、その問いを立てると同時に、
二人に鼻で笑われてしまう。
K2のクレバスを前にしたように
呆然と立ちすくむ咲也。
そこに
「こんなのでアスファルト歩いたら、
 路面も足も壊れてしまいますよ」
とうら若き女性からの痛恨の一撃を受けて、
涙する。

泣き顔も暗い映画館なら隠せるだろうと、
慌てて入った
映画館で上映されていたのは、
ブルースウイリスとは似ても似つかぬ
東洋人主演の
『ダイハーゲ ラスト・ゲイ』

いろんな意味で
涙が止まらない咲也だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.08 02:01:14


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.