3296916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.08.03
XML
「ダンガンロンパ」

俺の本命の娘が殺されてしまった翌週に、
その本命が男の娘だったことが発覚する。
もう自分の嗅覚の鋭さが怖い。


「恋愛ラボ」

この作品は萌えドリフである。
俺の中での役割分担は、

リコ→いかりや長介
マキ→加藤茶
サヨ→仲本工事
スズ→高木ブー
エノ→荒井注

という旧ドリフ構成である。
今後、絶対的ポイントゲッターである、
志村けん担当が現れるかどうか楽しみにしている。
すわしんじ担当も現れるなら、なおよし。

チートキャラだと思ってたサヨにも、
ちゃんと隙があって安心した。
サヨが彼氏と会うときは、
メガネをはずして髪型も変えるのか、
それとも普段通りのままなのか、興味は尽きない。

と、それはそれとしてマキの男装学ラン姿は100点満点だ。


「サーバント×サービス」

つくづくルーシーは与し易しの女である。
長谷部くんに手玉に取られるのを、
いつもヒヤヒヤして見ている。
俺が親ならSP(※女性)をつけてるとこだ。


「げんしけん二代目」

OPでの、
波戸くんのモノトーンの世界が、
一気に青空になるという演出は、
ありがちといえばありがちなのだけど、
そこから一転、妄想にまみれた、
下種なよだれ付きの笑顔を浮かべることで、
フックのあるシーンになっていて好き。

波戸くんの腐向け同人誌を男が買う葛藤はわかる。
無遠慮に買い漁ってるように見えて、
「野郎がこの手の本買ってすいません」という、
売り手さんに対する申し訳なさがあったりするのだ。
まんだらけ池袋店に入るには女装するしかないのかと、
真剣に考えたことがある俺はいたく共感。

あと、これだけは言いたい。
荻上さんのサークル「雪見庵」に、
最初に来た人はとても淑やかでよい。
原作の時から誰かに言いたかった。


「進撃の巨人」

サブキャラたちに覚悟を問う回。
主要キャラが劇的に死なないって、
よく考えたら斬新かつリアルな手法だ。

そしてジャンがどんどん良キャラになっていく。
思わずカップリング傾向を調べてしまったよ。


「有頂天家族」

こんなことばかり言ってると、またあらぬ誤解を招きそうだが、
今回の矢四郎のサービスショットは「ToLOVEる!」級だった。
男の娘とショタの違いを明確にする矢四郎は、
昨今の萌え男キャラの中において、貴重な存在である。


「きんいろモザイク」

きんモザのアイキャッチに外れなし!
そして綾×陽の、がちゆりっぷるに幸あれ。


「銀の匙 Silver Spoon」

「孤独のグルメ」に負けない夜食テロっぷり。
あの夜の深夜ピザ出前率は確実に上がったはずだ。


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

全編ホームランをかっ飛ばしてた。
思春期特有のエロ痛々しさの笑いは男子の特権だったが、
女子のそれをあそこまでエンターテイメントに見せたのはひとつの功績。
乙女ゲー+電マ+爆睡+それを父親が目の当たりにの流れは、
プログレッシブ・ロックのようにコンセプティカルだった。


「リトルバスターズ!」再放送

本放送乗り遅れた俺にとって、
この作品を再放送でやってくれたのは本当にありがたい。
さすが泣きゲーの老舗。Key節が唸りまくり。


「天空の城ラピュタ」金曜ロードショー

完璧に近い形で完結した作品の続編は望まないが、
サブキャラの人生を掘り下げた派生作品は見たい。
何を言いたいかと言うと、
女海賊ドーラの若かりし頃の活劇を見たいのである。


みたいな感じ!
さて、俺は「木魚」という、
インディーズバンドが好きなのだが、
一度もメジャーシーンに姿を現したことはないこのバンド、
なんと9月に30周年ワンマンライブを行うのだという。
停滞ありつつもアンダーグラウンドシーンで活動し30周年。
義務に囚われず惰性に埋もれずの姿勢は今後の指針にしたいものである。

木魚30周年前売り.jpg

お勧めのバンドです。
メジャーにはない、唯一無二の音です。
興味ある方はいかがでしょうか?

とにかく木魚のライブはカッコいいです。
高校の頃に買ったCDでしか音を聞いたことがなかったのですが、
木魚の音を生で初めて聞いた衝撃は計り知れません。
あれからライブは可能な限り見に行くようになりました。

9・15新宿URGA「木魚30周年」
http://mokugyo-30th.wix.com/info#

木魚「虚像」
http://www.youtube.com/watch?v=BDWRV1URhAI


と、人様のライブを宣伝してる場合じゃござんせん!
まだちょっと先ですが、新ライブ立ち上がります。

10・8(火)新宿歌舞伎町・LOFT/PLUS ONE

二次元嫁トークライブ
「二次元妻帯者の夜~第一夜・俺嫁語り」

出演/三平×2、どいちゅー(ゴールドラッシュ)、松崎克俊(やさしい雨)

開場18:30開演19:30

前売2000円/当日2200円(共に飲食代別)

e+前売購入ページリンクURL(PC・携帯共通)
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002105605P0050001P006001P0030001

全てのお問い合わせはLOFT/PLUS ONEまで。
(TEL03-3205-6864/18:30~24:00)


「二次元妻帯者の夜~第一夜・俺嫁語り」とは?

“○○は俺の嫁”なるアニオタの定番ネタフレーズを、
真摯に背負った芸人たちの、ガチ過ぎる寝言・戯言・世迷言!
もはやネタの範疇ではない! 二次元嫁はそこにいる!
ゆるふわ系アニオタ芸人トークライブがロフトプラスワンで旗揚げ!
よろしく!


さて三平×2夏コミ原稿がんばっております!
【東・フ37a・金属バット】なので、
こちらもよろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.03 07:48:35


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.