2645696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽天VIDEO:アニメ会の日替わりアニメ定食

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2013.09.19
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 2013.09.18号

 ~サンキュータツオの腐男塾!
  『Free!』相変わらず面白い!つか泣く!~


『Free!』相変わらず面白い。
なんだかもう、先週放送分から見ていて思うのだが、
小学校時代のあいつら見てると、
オープニングとかでまだ関係がこじれる前のみんながプールのなかに立ってるの見ただけで、
泣いちゃうんですけど!!
これ、オレだけだろうか。

『Free!』観て、私のなかの乙女回路が大回転しているのである!

いま、オレは渚のセッ〇スフレンドになりたいと思っている(女として)!

こんな感情は、『おおきく振りかぶって』の田島くん以来だ。

あんな自由な感じの明るい男の子に、求められ、気持ちよくなってもらい、遊ばれてしまうという。彼女にしてくださいなんておこがましくて言えない!っていう。

事情のわからない皆さん、私はおかしくないのです。誤解なきよう。

そして、私はこのアニメの主人公は凛ちゃんだと思って見てんだが、
ここ最近までそうはいっても「凛×遙」だろうと思っていた。

しかし、である。


4話での遙を「フェンスにドン!」、

5話の「なんか匂いを感じた」発言、

そしてここ数話の遙の泳ぎを見る眼つき

などなどを見るにつけ、

オレのなかでの凛受けは確定した!!

遙は自由で自分勝手、だれからも憧れられ愛される「いい女」だが、凛との関係性でのみ攻となる。
「遙×凛」は、オレにとっての「土×銀」なのだ。
そう、つまり「遙にとって特別な存在である凛」「愛される凛」を見て、オレは、

「凛……良かったな…」とつぶやきたいのである!!


基本は遙受け、ただし凛とのみ「遙×凛」!
場合によって渚×真琴。

これが、BL的妄想を前提としたときの今の自分の結論なのだが、
しかし翻ってこの作品、

結局全員かわいい!

江もかわいい! 先生もかわいい! 似鳥もかわいい!

BLとか、そういう目で見ないでも充分満足なのである。
箱推しだよ箱推し!


もうさー、渚もかわいさとか常軌を逸してるんだよ!

リレーで勝ったときの、遙へ完全に抱っこされている感じで乗っかった渚をみて激萌えした!

今週だって、怜の部屋入った瞬間にベッドに倒れこむ自由で甘えた感じ!
もうこいつどこまでかわいいんだよ!っていう。

しかも、会話の端々に、「以前にも怜の家に行ったことがある」とかなんとか。
もうこんなにわかりやすい餌付けないっつの!

結局男キャラでも女キャラでも、ああいうキャラが好きなんだということを自覚したっ!
『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンドレスエイトのときのプールシーンでの古キョンで妄想したようなことの延長線上に私にとっての『Free!』がありそうな気もする。

今週の『Free!』は、ホテルで寝る4人の、ベッド脇に置いてあるスリッパの位置と形にうなった! あ、この人はこういう姿勢からこうベッドに入ったんだ、と想像できるという。
絵の情報のなかに、そういう「意思」と「時間」みたいなものが感じられると実尺以上の行間分も味わえた気がする。
あとは、凛が「竜ヶ崎とか言ったな」とかいいつつ、怜ちゃんの連絡先を江ちゃん経由でばっちり聞いてたとこ、うわ凛ちゃんツンデレ!とか思った。凛ちゃんみんなと泳ぎたいとかも言えないのも、おなじだよ、でもかわいいよ! ツンデレって、本来はこういう人のことを言った。

凛ちゃんツンデレというのは、デレ不要論と繋がってくるのであるが、割合でいえばツン9.5:デレ0.5くらいの、「気にしてる/意識してる時点で デレ♥」くらいのが正調ツンデレだと思われる。

ごめん。とっちらかってるけど。
もうひとりひとりが好きすぎて萌えている!!

ツイッターでこんなことばかり言ってます。
このブログはツイートのまとめだポポ。






最終更新日  2013.09.19 12:02:31
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.