3296937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.11.13
XML
【サンキュータツオの腐男塾! ~黒子のステップのなぞ~】 2013.11.13号 
 
サンキュータツオの
 バスケ経験者が見る『黒子のバスケ』観戦記
  ~黒子ステップのなぞ~


個人的には、青峰くんが黒子くんのことを呼ぶときの「テツ」って呼び方が、一番親しげで愛があってキュンとする!
(実は黒子くんだけ髪の毛の色が名前と一致してなくて「青」なのもなんかキュンとする)

そんなことはどうでもよいか。
しかし呼び方って大事なのだ。
「黒子っち」「黒子」「てつくん」……呼び方で関係性ってわかるからね!

誕生日と、呼び方、
腐の妄想にはこの2つの要素は絶対なのだよ!


ところで、
今期開発されている、
黒子くんの謎のステップ。

原作の漫画でも引き絵があまりなく、
アニメでも、どういう動きをしているのかよくわからなかったのですが、

おそらくこのステップは、
アルゼンチン代表のマヌ・ジノビリがNBAで衝撃の披露をした、
「ユーロステップ」のようなものではないかと推察されます。



マヌ・ジノビリ直伝!ユーロステップ

これディフェンスする立場からすると、
まったくなにが起こっているのかわからないうちに
抜かれているという。
ホントに目の前から消える感覚なのだよ。

ぜひ試してみたまえ。

その前に、一日100回以上のスクワットが必須だがな!



*******

明日、11/14(木)19:30より、
ニコニコ公式生放送『WOWOWぷらすと』で、
「アニメとバスケ」というテーマで語ります!

スラムダンクや黒子のばすけをもっと楽しむためのバスケの知識、
バスケを知ってる人に楽しんでもらう漫画!


個人的には、スラムダンクで行われなかった、
幻の
「翔陽 対 海南大付属 もし戦わば」
をシュミレーションした結果をご報告したいのですが、
マニアックだということで却下されそうな勢い。

********





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.21 11:04:39
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.