3296667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.11.30
XML
「甘々と稲妻・1巻」雨隠ギド

GREE・甘々と稲妻1巻.JPG

「作者の雨隠ギドさんて、タヌキっ娘漫画の、
『まぼろしにふれてよ』描いてた人だよな」

それくらいの予備知識で、
なんとなーく手に取り読んでみたところ、
とんでもなくどストライクなボールを放られてしまった。

男手一つで5歳の娘・つむぎを育てる男性教諭・公平と、
定食屋の一人娘で教え子の女子高生・小鳥。

そんな三人がひょんなことから、
それぞれの理由で、一緒に料理を作り、
一緒に食事をする生活を始めることになる。

とにかく全編あたたかく、
一人暮らし歴20年を誇る俺にはただただ沁みる。
料理もうまそうに描かれているけど、
なにより美味そうに食べてる描写がいい。

おまけページに作中に登場した、
簡単な料理のレシピが載ってるのもいい。
手の込んだ料理のレシピより実用的だ。
読めば必ず土鍋でご飯を炊きたくなる。

おっさん教諭と教え子の女子高生の校外での生活が、
今後ラブ的にどんな展開を迎えるのかも興味津々だが、
とにかく元気で素直で屈託がなく、
明朗な子供らしさ満点のつむぎちゃんが可愛い。
この子の笑顔のために公平と小鳥が奔走するのもわかる。

そんなつむぎちゃんには、
「よつばと」のよつばちゃんを紹介してあげたい。
この二人が仲良く遊んでいるところを想像しただけで、
炊き立て大盛りご飯三杯はいける。

一見、クールで涼しげな美少女タイプの小鳥が、
もろもり飯を食べる姿にも好感。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.30 11:11:55


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.