3295838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.12.28
XML
同人誌新刊製作で、
家に一日籠もったまま、
終わってしまったクリスマス・イヴ。

GREE・クリスマスイヴ2013.jpg

毎年のことながら、人並みのクリスマスを、
過ごさせてあげられない嫁にただただ申し訳なく、
作業も残すところ印刷と製本を残すのみとなった、
翌日のクリスマスの夜、嫁とこちらへ遊びに行ってきました。

GREE・クリスマス2013水族館入口.jpg

池袋のサンシャイン水族館。

クリスマスということもあり、
たくさんのカップル客で賑わう中、
俺らも負けじと水族館デートを堪能してきました。

水族館2013クリスマス水槽.jpg

水族館2013ナポレオンフィッシュ.jpg

水族館2013小魚の群れ.jpg

水族館2013赤い熱帯魚.jpg

色とりどりの魚たちに目を奪われる嫁。

水族館2013クマノミ&カクレクマノミ.jpg

「あ! ねえねえ、クマノミがいるよ!
『ファインディング・ニモ』のニモだよ!」

※あとで調べたらニモは後ろのカクレクマノミだったことが発覚。
 安定の嫁の記憶クオリティ。

水族館2013熱帯魚黄色ツノダシ.jpg

「あの黄色い熱帯魚もニモに出てたよね」

※あとで調べたらちゃんと出ていたので安堵。

水族館2013回遊魚.jpg

銀色に輝く回遊魚の群れに圧倒される嫁。

水族館2013イトマキエイA.jpg

最初は真横から見てたから気づかなかった嫁だが…。

「あ!」

水族館2013イトマキエイC.jpg

「エイだ!」

水族館2013イトマキエイB.jpg

「エイだよ!」

水族館2013サメ.jpg

「サメだよ!」

と脊髄反射のような反応に忙しい嫁。

水族館2013クラゲ青.jpg

クラゲをバックに幻想的な嫁。

水族館2013クリオネB.jpg

「かわいいねえ~~~~」

と、クリオネに目を奪われる嫁。

水族館2013イカ(コブシメ).jpg

「あんなちっちゃかったクリオネが、こんなに大きくなるんだもんなー」
「え? クリオネってこんなに大きくなるの???」

完全にウソだとわかるウソを簡単に信じ込んでしまう嫁。
なお嫁が真相に気づいたのは2日後のことだった。

水族館2013アロワナA.jpg

アロワナの接近に気づかない嫁。

水族館2013アロワナB.jpg

「わあ! ビックリしたー。…あ、知ってる!
 これってワナロアだよね?」

と、自信たっぷりに名前をアナグラムさせる嫁。

水族館2013亀.jpg

水族館2013イグアナ.jpg

爬虫類にも動じず興味津々で、大きなリクガメたちや、
フィリピンホカゲトカゲを見る嫁だったが…。

水族館2013ラッコA.jpg

「かわいいーーーーーー!」

と、やはり女の子らしくラッコでテンションMAXになる。

水族館2013ラッコB.jpg

<嫁撮影>



とこんな感じで、
クリスマス埋め合わせのような水族館デートでしたが、
思いのほか嫁が喜んでくれたのでよかったです。

なお俺は、

水族館2013年間パスポート.jpg

サンシャイン水族館の年間パスポート持ってます。



<おまけ>

水族館2013サンゴ.jpg

俺がサンゴに見とれる嫁に見とれてたところ、
外国人の家族連れ客の、

「ルック! ジャパニーズ・ギーク!」

という声が聞こえました。
俺は嫁とデートしてるだけなのにオタクだなんて!
まったく意味がわからないよ!



そして!



ちょっこし告知を!



12・31(火)有明・東京ビックサイト

同人誌即売会「コミックマーケット85」

配置場所【西・ら09b/金属バット】

<冬コミ新刊情報!>

unnamedあ.jpg

新刊その1・妖怪萌え小説17
「本当はかわいい画図百鬼夜行 松」

★今回の表紙はゆーじさん(OVERALL※31日・東M15a)が担当してくださいました!
http://gilgamesh-epic.com/

unnamedい.jpg

新刊その2・三平×2mixi日記集2
「social networking Sanpeism diary vol.2」

★「social~」の冬コミでの持ち込み数は20部となります。


<既刊>

妖怪萌え小説15
「本当はかわいい画図百鬼夜行 桐・下」

妖怪萌え小説15
「本当はかわいい画図百鬼夜行 桐・上」

三平×2mixi日記集1
「social networking Sanpeism diary vol.1」


よろしくです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.28 12:39:56


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.