052814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

期間限定:RS七夕野郎のレッドストーン回顧録

全248件 (248件中 191-200件目)

< 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

2012.11.05
XML

どうもこんばんは〜


私のRS友達には訃報。


新しいブラウザゲームを始めた。


所詮ブラゲーなんて〜って思っていたけど、


スクエニが制作運営だから


他の数百という


ブラウザクソゲー(戦国なんとかとか、エムブレムなんとかとか。)


とは一線をきすもんだと願って


トライ。



そして



この1週間かなりハマった^q^



ま〜正直RSブログで他ゲーの話なんか、読者は全く求めてないんだけど



ちょっと課金が切れたらおいで。

 

スクエア・エニックス

クリスタルコンクエスト

 

2Dだけどバカ重い。PCファンがうなるうなる。ラップトップに熱がこもる。

 

このゲーム、RSの決戦を思い出させてくれるので気に入っている。 

 

SSを5枚くらい用意したのだけど、

 

Mac上からだとなぜか表示されない。

 

文字の色変換、サイズ変換もな〜ぜか出来ないから、単調でエモーションがこもってない文章で申し訳ない。

 

とりあえず、画像はPCをいじる時にアップするか〜。

 

近況を書きたかったのでこの辺で。 

 


10分後くらいに追記

メンドかったけど、BootcampでWinに入りなおした。メンドイ~。

ともかくSS

 

メイン画面。

他のザコブラウザゲーとは違って、壮大な音楽が流れる。背景の地図も動く。さすがファイナルファンタジー系列のメイン画面^q^

スクリーンショット(2012-11-04 16.30.02).jpg

 


 

とりあえず職を決める前にキャラクター作成があるのだけど

ぼくはやっぱこんなかっこいいWiz(ソーサらー)を作りたいんですよね。

8759dbccc8895a8a58a74dec97128988cfa097ed_17_2_9_2.jpg

 

それが男性キャラクターはというと・・・・

 

ちょっと体型が気に入らない。どう見ても戦士質。これが杖もってとんがり帽子で~なんて全く想像できない。体型は変えらんない。髪型、紙の色とかは結構種類あるのにさ~。

スクリーンショット(2012-11-04 16.31.52).jpg

つまり

この世界ではfairbanksの誕生は無理ですな。

↓のSSではまあまあだけど

初心者にこんな服装は用意されてない。

もちろん「布の服」に「ひのきの棒」からはじまるその姿は

暴漢。SS略。

スクリーンショット(2012-11-04 16.32.18).jpg

 


なので

しゅらいずみーちゃんの名前で作成しました。

弓系の職、スカウトをLv10にして

現在はスナイパーとか言う職で遊んでいます。

スクリーンショット(2012-11-04 16.34.32).jpg

 ちなみに右にそびえたつ男二人が初期状態。

ぼくもまあ数日は彼らみたいな状態だったけど

とある日本の深夜(こちらのお昼)、見知らぬ引退者が装備をくれた。

時間がなくて引退するそうな。

お礼をいいつつ、もし戻ってきたら必ず声をかけてください。とゲーム内でのメールを残した。

彼(彼女?)の装備はなかなか良品だったらしくて、ゲームがはかどった。このゲームにハマり始めた理由。


RSでも初期の頃、Lvが100くらい離れた人が色々狩場につれていってくれたり、もしくは見たこともないような良いアイテムをくれたりと、親切に感動した事がたびたび。

 

そんな久々のプチ感動をちょっとこのゲームでも味わえたので、年内はここに住もうとおもってま~す。

 

遊びにこれたら遊びにきてね~。

 

必要なもの:

Yahoo JapanのID

クリスタルコンクエストのHPでゲームスタートをクリックする。

キャラ作る。

コミュニティータブのメールを選んで、あて先「修羅和泉」でメールが届きますから。

 







Last updated  2012.11.08 13:12:57
コメント(4) | コメントを書く
2012.10.27
カテゴリ:レッドストーン

結果SS撮り忘れたOrtz。。。。。。

 

ともかくこれ

 

お相手は

Band of Brothersさん

 

ぼくはあれですね

 

えみありLA撮ると、とっさにF12だっけプリントスクリーンは。確実にSSを取るDNAの様です。

 

118.jpg

 

フユ「お」と発言してるのは、やっぱり武道専念のアリが蹴り倒したからでしょうね。

ぼくは「お」という代わりにF12を押しているわけです。

 

みんながいっきょしゅいっきょうとしゅ(一挙手一投足)気になるアリオトちゃん。絵はかけないからいつでもSS撮ったるよ。


 

この時期はFS末期のころですね。少ない戦力を統率力と団結力で戦い抜いてきた時期です。この頃のアリくんのブログを見ると、必ずと言っていいほど大量の相手に囲まれて、城の紋章を蹴り上げている姿が見えます。


 さてさて

 

ハンゲのパスワード

忘れた^q^

 

 

問い合わせてみる。

 

結果、パスワードを再発行する事になるのだが

 

2種類あるわけだ。

 

1.登録メールに送る。

2.秘密の質問に答えて変更する。

 

 

迷わず2を選んだ。楽だから。

 

すると

 

「秘密の質問を選んでください^^」

 

  おーい、さすがに自分でどの質問を選んだとか覚えてねーよ。

 

じゃあ1.

 

「利用可能な携帯メールアドレスを選んでください^^」

 

   こっちまでとどかねーよ。

 

 

 

さようならはんげーむ







Last updated  2012.10.27 13:57:57
コメント(4) | コメントを書く
2012.10.22
カテゴリ:レッドストーン

さてさて昨日は

Lv20制限戦を周りの友達とやりたい!と宣言したんです。


んが


ちょっと床に就いた後、一夜考えてみた。


制限を50まで引き上げたらドウナルダロウ?


20の良さ

  誰でも気軽に伽羅を作成できる。

  装備・ステによる差がないので、参加者が楽しみやすい。

  キャンディーSPを使用できる。

20の悪いとこ

  あっけなく終わる。

  使えるスキルが少なすぎてシンプルすぎる。

 

50の良さ

  ちょっと頑張れば誰でも気軽にキャラを作成できる。

  スキル・装備に多少の幅が広がる

  Bisリザを使える

50の悪いとこ

   無いよん^w^


ちなみに、Lv50支援Wizを作ってみた。

見にくかったらスマン。黄色使用可能スキル使用不可スキル

pc002.jpg

裸の状態。

でも物凄く驚いた。

HP600、CP500ある事に。

これだったら思いっきりやっても、中々死にづらいのではないか?

このLv帯は物理はエンチャ頼り。強い支援Wizを用意するものもいいし、抵抗が無いのを狙って、知識キャラを育てるのも良し。

 

エンチャの付加は38.5

これをルートすると6.20

Gvマップが殆ど抵抗が下がるんだから、結構いいダメになるかも。

 


Lv50の段階でステータスに196、スキルに1325振れます。

しゅらちゃん一次転生のLv50ランさーで出場してやるぜ~。性向+100だぜ~。

このステ振りは未転生だけどね^q^

ちなみにこの形は決戦の運ランサーを思い出す。

pc004 Lancer.jpg


次は永遠の器用ボンビー、トールリのチーウィーです。

 

前半はライトニングワインダーという、単体相手最強の知識スキルがあるのも、特徴。

ビッグサービスPTHにとって変われるし、うさぎ武器変身で緊急避難も可能。

 

pc004 little.jpg


さらにさらに、Gvのことを考えたら止まらなくなりますわ^q^

最強支援候補の一人、天使ちゃん。

このLv帯ではWizヘイストがないので

プチヘイスト(想起)はかなり重宝されるはず。

そして、Bisちゃんがコルを取得する余裕がないのも天使の重要性がさらに増す。

攻撃のほうだけど、Lv50ではホーリークロスを取得する事が出来ませんでした^q^;;;

pc004 tenshi.jpg


健康キャラのビショッペさん。

上記の通り、Lv20ではヒールしか出来ないけど、Lv50ではリザブレやらフルヒなどが出来るのがありがたいんでは。

ちなみに、祈祷けいはいで十何秒かぐらい抵抗とか元素抵抗が上がったと思う。賛美は集中があがるだけ。

HPの高さはさすがですね^^

pc003.jpg


はい、ここから全部消えてしまったので書き直しですよ。

 

ぼくのファーストキャラだった、思い入れのあるシーフさん。

ファーストエイドLv10じゃ殆ど意味ないから、ダブスロにまわすべきかな。

あ!!

間違って知識に振ってるし^q^;;;リトル天使の流れでミスった^w^

ちなみに、スキルはそれぞれ別個に振ったものです。

武道も作りました。ここのお客さんの50%くらいは武道なので。

エンチャもらって3連ですかね。

払いは多分ありかな。なしかも。

分身はスキルが届かなかった。

pc004 theif and martial.jpg


今回はLv50制限戦について突っ走ってきたけど

 

やっぱやりたいな~って強く思います。

 

RSブランクが約3年。

 

いまさら無条件はおろか、200~300の制限戦もきついと思う。

 

昔楽しんでいたGvを、このLv50ならある程度実現させてくれるんじゃないかな~なんて、ちょっと思ってみたり。

 

FSメンバーだけだと、3対4のミクロ規模になってしまうので

 

やっぱ外部ギルドの協力を仰ぎたいな~

 

となると、ぼくの中ではコンビニのまだGvを体感したことの無い方々にこの輪に入ってもらえないかな~と期待してみる。 

 

 

でも今は言いだしっぺ野郎が日本にいないんで

しばらくは狩りに出たら

水色皮のグローブとか

草履とか

山登り杖とか

棍棒とか

ティアラとかマントとか

Lv50制限用の装備を拾い始めておいてくださいね^q^出来ればぼくの分も^q

 

 

 







Last updated  2012.10.23 07:39:37
コメント(1) | コメントを書く
カテゴリ:レッドストーン

fair emi jpg.jpg

 

 

7,8年前くらいに

ぼくらは出会ったんですね~。

 

 

Win7に標準搭載なのかな?Paint.Netでテキト~に絵をつけてみた。

美術成績万年「2」だったぼくに、影をつけたり色をつけたりとか言う注文は無理。

ただ、昔フォトショップはちょっといじっていたので、なんとか遊ぶ事はできた。

こんな荒い画像だけど、見てると和むわ~。

 

ぼくが円茶Wiz始めて

彼が剣士で始めて

コボマップいそらという人が

!Lvあげ手伝います。

と叫んでいたので、それに乗っかって同じPTになったのが出会いでした。

地下墓地でLv上げをしてもらって、そこで友録をして、その後オート監獄天ぷらアルパスという流れで狩りをしていった懐かしいすぎる。

 

山あり谷ありだったFS生活を一緒に乗り越えたことを思い出すと

感慨深い。

 







Last updated  2012.10.22 05:59:23
コメント(2) | コメントを書く
2012.10.21
カテゴリ:他げー

Zoo Keeper

少しずつ慣れてきて、レート1600地点で安定するようになった。

 下の画像が296戦の時と518戦を経過した時。 

 28.jpg

 

pc002.jpg

 

始めて2~300戦の頃

対戦相手で5000戦~10000戦の相手がたまにいるのだけど

正直

5000回もこのゲームをやっていてレート1400をうろうろしているのか。

このゲームって慣れるのに本当に時間がかかるんだな~と本気で思っていた。

でも実は、マウスの感度を自分の使いやすいように調節すれば、レート100から200は軽く上がるんではなかろうか。

基本、ぼくのMacスクリーンがイカれてしまって、彼女のPCか、学校のPCでズーキーを2ヶ月ぶりのブランクの後に始めたら、レート1500から1600に一気にエレヴェイトですよ。(エレベーターの動詞。一気に上がるって意味です。)

もう自分のMacでは出来ませんね^w^

 

ちなみにこのズーキーに新しいゲームが誕生。

その名も動物園。だったかな。

ちょっとハマってしまいました。ブラウザゲーごときに課金は絶対しませんが。

今楽しめるブラげーが無い方は初めてみてもいいかもしれません。

 







Last updated  2012.10.22 04:40:29
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:レッドストーン

日本語を快適に打てる学校のPCから



楽天にログインしていつも思うのは、

 

 pc01.jpg

まったく更新をしていないにもかかわらず、約10名前後の人がやってくる。4~5名なら納得できるんだが。あの人とあの人たち。

ともかく、定期的に来てくれる方々が自分が思っているよりも多いかもしれない。だからたまには頑張らねば。


RSやりたい事あれこれ。

 

ちょっとRSから離れていると

 

定期的にRSやりたい症候群が発症するんです。

 

今日、「日本に帰ったら制限戦に参加したい症候群」になった。

 

そうなると、いろいろ検索するんです。

検索ワード

レッドストーン "制限戦" 装備 2012年

 

やっぱりやるからには、ある程度の活躍はしないといけないから、

 

現在制限戦で活躍されている方のブログ等をみて

 

装備を参考にするわけなんだけどっどっど・・・・・

 

画像省略

「HP効率Lv6」「HP効率Lv6」「HP効率Lv6」トロールフリース

 

こんな物を見せ付けられたので、やる気が当日失せました^q^

 

ただ

 

妨害キャラ、健康キャラ、後衛キャラなら

参加する事もまだまだ可能なんじゃないかな

とか思ってみる。

 

そうなると自分の経験で出来そうなのは

Bis

健康悪魔

Wiz

 

くらいか。 

 

3名くらいキャラデリ候補だな^w^

新キャラ、メインクエを終わらせられる所までは終わらせているのでお疲れさんでしたね^q^

32.png

 


 さてさて、ほかにやりたい事といえば

 

仲間をあつめてLv20制限戦

呪い低下異常攻撃は不可で。

FSは無論参加で、後はセブンさんに頼んでコンビニの人たちも興味があったら、そのまま対戦しちゃえばいいじゃない。ただ、コンビニの方たちは戦いを好まなそうな面もありそうなので、その場合は1キャラ作ってウチに持ってきてもいいですよセブンさん^q^

まあギルドなかったらアリが3つくらい持ってるんじゃない?そこを使わせてもらおう。うん。

今はギルドに勝敗ついちゃうみたいだけど、それはまあ楽しければいいじゃないって事で。

できればお互い8人以上の参加が好ましいな。30分目一杯戦うために、ラスト一人になったら攻撃中止ルールとか。

 


次にやりたい事。

 

 

これをまたやりたいですね。

特に混雑時の0時前に。

ポタ召還は30分に1回だっけ?

仕方がない。次にインした時にBisを現地に待機させておくか。

66.png

67.png


 

パソコンをやっていると指が冷たくなるシーズンになってきました。

ラーメンが恋しいですね。アジアン食品屋で冷凍の生ラーメンは一応売っているんだけど、やっぱチャーシューが無いとやだ。

作ろうにも、なんだっけ、豚バラのブロックだっけ?そんなもん売ってないわ。

でもね、こちらの日清やまるちゃんのインスタントラーメンは一袋約18円ですよ。

スープの味付けも大体一緒で。でも1ヶ月に1回も食べません。健康にまずそうなので。でも野菜をたっぷり入れたら栄養バランス的にどうなんでしょ。 maayaさんとか、何となく栄養系のカテゴリーで生きている人っぽいので、聞いてみたい。でもお母さんとかでも栄養うんちく者からのアドバイスも歓迎です。

ちなみに、お母さんといえば、まゆかさんです。何回も言っているけど、fairbanksの序盤は、mayukaさんのWizに育ててもらったので。

では、今日の夕食は6ドルバーガーです。またね。

 

 

 

 







Last updated  2012.10.21 08:33:36
コメント(2) | コメントを書く
2012.10.13
カテゴリ:レッドストーン

Ahh~~~~~~~

Mac book no screen ga kowareta wwww

Everything is ok, demo screen dake ga tentou si na i ^q^

Repair $280 !w!

Ekisyou TV ga kaemasu www

Ekisyou TV ni tsu na ge tara, sikkari to utu ri masu.


 

sikata nai no de

 

しゅらいすみー

 

de, kensaku site mita

 

sc01.jpg


しゅらいずみーwwwwwwwwww

inaka mono ni natta kibun.

 

Top gazou ga meiwaku mail desuka.

nazeka, arabia-go ga mazatte iru.

boku no america deno friends, hanbun kurai Saudi Arabia jin desu. honto.

ato ha, zenbu jibun no blog kara ka~~~

 

sono 2

 

sc02.jpg



watasi no namae, atokata mo nai desune.

酒肴(しゅこう)to しゅらいすみー.

 

tomokaku,

 

kousin wo matte kurete iru hito, kon nan de su mi ma se n ^m^







Last updated  2012.10.22 06:01:06
コメント(3) | コメントを書く
2012.09.28
カテゴリ:レッドストーン

1.111.jpg

2.110.jpg

3.02.gif

 

どれがえみねむ君でしょうか。

一番最初の正解者には、次の記事のネタに。







Last updated  2012.09.28 08:16:53
コメント(3) | コメントを書く
2012.09.16
カテゴリ:レッドストーン

得意の連続更新。

 


 また性懲りもなく、Yahooでぐぐってきた。

108.jpg

 

 

もう

一生ジムを抜くことは出来ないんだと思った。

 

更に

レッドストーン ブラックオパール ブログ」 

 で検索すると

 

画像は無いが

 

ジムナスティックさん^w^だけは残って、しゅらいすみーさん^w^は全く見当たらないです^q^

 

ジムナスティックさん^w^のタイトルを変えるしかないか・。・ 


振り返りとかいいつつ

 

まだアップしていない画像

 

かなり末期の頃だったと思うけど

 

古都西コボマップでギルメンとのんびり。 

img1a98d253zik1zj.jpg


そして

あの絵を3枚あわせてみた。

 

109.jpg

 

ぼくだけ撒いちゃっててすみません。

ぼくだけ横幅とっちゃっててすみません。

横のスクロールバーがでちゃったらぼくのせいです。

 

やっぱいいわ~。縮小させてアップなんて出来ないわ。

 

うん

 

もうこの絵で今回の記事は完成されたからアップするね~。

 

 

  ̄m ̄

--十-

  |

  |

  人







Last updated  2012.10.22 06:02:27
コメント(3) | コメントを書く
カテゴリ:レッドストーン

2週間くらいぶり。

 

2週間前は1日20人くらい来てくれていた。

 

今でも1日10人も来てくれているようでビビった。

 

更新少ないけど勘弁してね^q^

 

一番最初の記事から読み直すのも、結構面白いよ^q^

 

もう1周終わった?

 

じゃあ~星祭でも2周してきたらいいだよ。

 


 さてさて

 

ジムナスティックさんから連絡が入って

 

アリオトさんが新たな絵を仕上げた様子。

 

今回の被写体は、アリオトさんのえみねむさんのイメージだそう。

 

早速見てきてくださいね。コメントも残してやってください。

 

通りすがり「いつも見てますが、本当に素敵なブログですね^^」

このテンプレ使ってくれていいので、コメント残してあげてくださいね^q^

 


 

さてさて、われらがフレンドリースターズの顔の一人、おそらく口の部分でしょう笑みネム君

 

えみねむくんを見たいとかいう要望もあったので、色々をウェブを回っていじってきました。(言われなければこういった遊びもすでに忘れていたので、思い出させてくれてありがとう^q^)

 

 

105.jpg

えみ君なんですが

顔が笑みなので黒くしても全くイメージが変わらない気がする。

 

じゃ~

 

もうちょっといじってみよか

 

106.jpg

えみねむの似顔絵をさらに似顔絵作成機能を使って似顔絵にしてみた。

 

ふふ、顔がかなりかわったなぁ。

 

キャプテン翼の高杉くん、もしくは横山光輝に出てきそうな顔^q^

 

 

そして

 

107.jpg

 

先日発掘された古文書に載っていた肖像画

 

えみねむ王一世


冬は日本に帰らない事になりそうなので

RSに登場するのはまた来年になりそうですね^q^

 

アリオトさんのいいそうな事も中々ハードルが高いっすね^q^

とりあえず休みがど~んとやってくるまでは塩漬けですよ残念。







Last updated  2012.09.16 15:55:51
コメント(1) | コメントを書く

全248件 (248件中 191-200件目)

< 1 ... 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

PR

Rakuten Profile


しゅら抹茶さん

修羅和泉

フォローする

Calendar

Category

Comments

しゅら抹茶@ Re[1]:くりすたるこんくえすと(05/02) そうか!そういうやり方もあるんだね\(^o…
ルビーロース@ Re:くりすたるこんくえすと(05/02) 大切な仲間に嫌な思いさせるような方には…
修羅和泉@ Re[1]:ああああ(04/28) エリアで罵りたくても、いっつもギルドル…
修羅和泉@ Re[1]:気分塗り替えていっていみようか。クリスタルコンクエスト(04/30) そうなんです。がなぱてーぷりになります…
ありおと@ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? プリ・・・・!? ナイトどうしたし(笑)

Recent Posts

Favorite Blog

星祭 ありおとさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.