111803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソウル気ままな滞在記

ソウル気ままな滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Peko109

Peko109

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

自分の事! New! 韓国の達人!さん

(リバイバル)静かな… 1004minminさん

Comments

大連の空から@ Re:ソウル日本人学校の授業料!(02/17) 中国の大連在住です。バス代込みでその値…
上海ヌ~ン@ Re:ソウルで美味しいお寿司屋さん(カンナム 舎利伝)(02/16) ネット徘徊中、ここに辿り着きました。 …
柴田 428@  おはようこざいます。  この頃初夏を思わせる暖かさですが、今…
Peko109@ 達人! 明日は無いよ~! プンプン! 達人の為…
韓国の達人!(素浪人)@ こんばんは ほんとうにふざけるな! 大阪王将 明日…

Freepage List

Headline News

2012.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こまめにブログ更新されている先輩方には、本当に頭がさがりますぽっ

最近、会議が多いのと娘のインフルエンザ騒ぎで

忙しかった~

今日は、のんびりです!


私の会社にEさんという方がいます、今、49歳で単身赴任、ソウルで奮闘しています

Eさんは福島出身で、少し福島訛りのある感じのいいおじさん

Eさんの手当は基本給の20%+単身赴任手当

韓国で生活するには、ギリギリの生活です・・・・

Eさんにとっては、なんのメリットもありません(悲)

我が社は、元からある企業ではなく韓国初参戦の若輩企業

まずは、少ない資本金を軌道に乗せるのが目標だが、お金がない生活もだいぶ疲れてきました。

しかもEさんの子供は高校3年生と中学3年生 今年はW受験!

お父さん1人で韓国で頑張っています!!!!

Eさんの1ヶ月の生活費は70万ウオン 電話代 管理費 を除くと毎日焼酎を少しだけの生活

他の会社の駐在員は、駐在員クラブ(日本語ができるクラブ)で一晩 20万~30万ウオン使ったりしている

だから私は絶対にEさんが、楽な生活になるようにいち早く、会社を軌道にのせ駐在員の待遇を改善させたい

いや!する! 



私も今娘の学費を出してくれるように交渉中

義務教育って普通無料なのにソウル日本人学校って1ヶ月40万ウオンくらいかかる・・・

春から一番安い幼稚園のソウル日本人幼稚園(併設)に通わせるが2人で100万ウオン・・・

嫁さんをパートに出す事も無理だし

と、こういう苦労を1つずつ積み重ねてきた、最初に海を渡った人って改めてすごいと思います大笑い



でEさんの話に戻すと、受験生の子供にカップラーメンの差入をするそうだ!

カップラーメンや海苔やらお菓子なんかを箱に詰めている

私は会った事があるので(昔、家族で釜山に遊びにきた)、妙に応援したくなった。

私はすぐにE-マートにキットカットを買いにいった!

韓国人の社員がなんでキットカット?

「きっと勝つ」という語呂合わせだよ!日本で有名だよ!と言うと

韓国人社員はいいこと聞いたと喜んでいた。

15796539_1523891797_183large.jpg

そして。ここは韓国!偽物が・・・・

笑いのネタとして入れておいた「キッカッー」これでは・・・お守りにならないな!

そしてある日の事、Eさんが喜んで報告してきた!

「家族が大喜びでした」大笑い大笑い大笑い大笑い

寒いソウルでホットな話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.14 13:39:49



© Rakuten Group, Inc.