077502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Reゴルフ

Reゴルフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shu6555

shu6555

Calendar

Favorite Blog

ゴルフ日記のブログ トタム@さん
やしの実 70台へ… takec515さん
とらのあした天気に… とら23さん
リーマンゴルファー… せいちん!さん
北のゴルフ塾 ブロ… ゴルフ仙人さん

Comments

shu6555@ Re[1]:冬から夏へ(05/09) とら23さん ----- おひさしぶりです。 …
とら23@ Re:冬から夏へ(05/09) 5月になって暑くなりましたね。 この前…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News

2008年01月29日
XML
カテゴリ:ゴルフ

雨の影響で再三予定が流れていましたが、強引に昨日ラウンドゴルフしてきました。前日の予報では晴れでしたが、当日の朝になって午前中くもり午後から雨又は雪という予報になっていました。
が、1月の頭からラウンドしていないので、行きたくて行きたくて強行突破しちゃいました。
この日は11時スタートの最終組。3Bでのラウンドなので、ここのところのドライバーの不調から色々試してみようと思いドライバーに小細工をしてみました。
XXIOヘッドライン
このゼクシオドライバーはつかまりのよいクラブではないにもかかわらず、フックフェイスが気になり開き気味に構えてしまっているので、錯覚を利用するため白いテープをクラウンにはってみました。ゼクシオは1.5度フックフェイスなので、0度(ストレート)にラインを入れ、それを目標に合わせると規定通りのフェイス角がでるようにしてみました。
結果。以前よりはスライス幅が小さくなり、鬼門のOUT1番でパーをとることができました。このホール、他のプレーヤーからしてみるとなんてことないホールなのですが、私にはなぜか鬼門になっているようで、今までほとんどパーをとったことがありませんでした。
午前中はスライスを出しながらも、OBはなく終了。このクラウンに入れたラインの影響が少しはあったかな?という感じでした。

午後からはもう少しスライスを矯正したいと思い、ライ角に注目してみました。ゼクシオよりもZR600がつかまりやすく、ZR600よりもWRがつかまりやすいという評判で、このクラブの違いは何か?と前日にネットパソコンで調べてみました。
そこで1つ気になったのはZR600はゼクシオに比べて0.5度アップライ設計。さらにWRはZR600に比べてさらに0.5度アップライ設計になっている。ということはゼクシオに比べてかなりつかまりやすいWRは1度アップライになっているということ。
クラブをいじることなくつかまりをよくするにはどうしたらよいかと考えた結果、元々気になっていたグリップの位置と体との距離を縮める。つまり、前へ気持ち突き出ていたグリップの位置を下げてやり、ヘッドのトゥ側を少し上げるようにしてみました。
結果はストレートに近いボールになり、8番ホールでは今日一番の245Yショットが出ました。
まだまだお試し段階でこれで安定したショットが打てるようになるのかどうか??ですが、色々試してみるのも勉強なので・・・。

今回のスコアーは44 37の81。バックナインは2つのバーディーをとることができ、最終ホールでは10Yのチップインを決め気持ちのよいラウンドができました。
とはいうものの、午後からは雨雪に見舞われビショビショ雫になって震えながらラウンドしましたが・・・。

 


リンクス080128

本当は今日もラウンドする予定でしたが、流石に雪でクローズでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月29日 22時13分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X