1424770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜並木にある小さな塾の塾長ブログ

桜並木にある小さな塾の塾長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffee07

coffee07

カレンダー

2012.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
塾生のみんなは初詣に行ったり、おみくじを引いたりしたかな?


ちなみに僕が引いた今年のおみくじの結果は大吉だった。


(やった~!)


微妙な天気の中で行ってきて良かったかも。(笑)



今日の天気は昨日よりは良く、特に午後からは晴れるようだ。


夜は星もきれいに見えるかもしれないな。




さて、


間もなく三大流星群のひとつ「しぶんぎ座流星群」が極大を迎える。


ピークは明日の夕方であるが、


観測は今日の深夜から明日の朝までがおすすめ。


(明日の深夜から明後日の朝まででもOK!)



しぶんぎ座流星群の放射点はりゅう座のあたりで、


りゅう座流星群と呼ばれることもある。


辰年である今年にふさわしい流星群かも・・・。(笑)



年初の夜空を飾る天体ショー。


見る人は防寒対策もしっかりとしてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.03 12:42:17



© Rakuten Group, Inc.