025661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

48ガキオヤジの初ブログ❗️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルシール168

ルシール168

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.29
XML
カテゴリ:YB50
久しぶりにルシールをイジりますかね〜
今回のお題はフロントフォークをちょい長く
タイヤのインチアップをして見ようと調べました。
YB50のフロントフォーク径が26π
これのちょい長フォークが探しても探しても見つからず
30πならありそうなので思い切ってステムごと変更❗️
ブログとかで👀とTZR50のステムはポン付可能‼︎
これだとステムにハンドルを固定する金具が無い‼️
色んなサイズを確認してヤフオクでポチッたのが


ヤマハのDT50ステムでーす🏍
合わなかったら鉄屑行き確定商品😭
やってみないと分からないので何でも挑戦しまーす😀
今のバイクの感じが


これからハンドルをを外して

ここで真ん中の歯車みたいなナットを発見❗️
これの工具がない為ホームセンターにGO〜


着いたのはいいがサイズを測るのを忘れてた😵
運に任せて40/42を購入‼️
これがピッタンコ正解でした。
これでYB50のステムを外して
DT50のステム合体成功なるか〜〜❗️
次回のブログで〜〜😁

なんてねー♪


こんな感じで今のところポン付出来ました。
まだまだこれからが分からないので
とりあえず仮止めでハンドルも


ここからが問題でDT50用のフロントシャフトandフロントタイヤがヤフオクでありますが高い高い😵
DT50用は高すぎて諦めました🤦
これからまたフロントフォーク探しに行ってきまーす♪


カブ用のキャプトンマフラーの音をYouTubeで聞いてください🏍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.03 10:34:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.