000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月28日
XML
カテゴリ:旅行
さ~て後編です!
ワタクシは友人の邪魔(?!)も入り、ウチらの部屋のメンバーの睡眠時間が1時間30分という最短記録を更新!そんなローテンションな中、朝食バイキングへ向かい朝食を。
しかも朝食を食べた後すぐ部屋を片付けて電車に乗るという最悪なスケジュール;;もう朝から疲れちゃいましたよ、ワタクシ………。

我々撮影班はこの日、磐越西線に乗り猪苗代駅へ!目的は…磐梯山をバックに電車を撮影するという高度なテクニックが必要な撮影でした;;;
猪苗代駅へ到着!降りた感想…寒いっ!気温が低いうえ、北風が吹いているという最悪な条件な中での撮影でした~;;あともう一つ、悪い条件がっ!;;

撮影場所が駅から遠い!

…はい、これが一番キツかったです…;;
第一の撮影ポイントが陸橋の上でしたもん;;寒いに決まってるじゃないですか;;;
で、これが撮った写真
磐梯山と583
…磐梯山曇ってるやん…orz

んでこれからまた歩きました!ってか駅方面に戻ってそこからまた奥に歩きました!
途中、いくら電車が来ないからって言って線路を渡るワケにもいかず橋の下を急斜面の土手を通って歩くという、いつ鉄道研究部はロックフライミング部になったのか?という質問がしたくなるような所を通り目的地へ到着。
寒い寒い言いながら30分待ち、撮った写真がコチラ!

583快走!
後ろの山をメインにして撮るか、電車をメインにして撮るか迷ってたら中途半端になってしまったこの写真。タイフォンが開いていますが、かなり長い時間鳴ってました!原因は線路脇に居たおばあちゃん!;;ずっと警笛鳴らされても線路脇にあるふきのとうを採ってましたもん;;;

猪苗代駅に戻ると……電車が止まっとる!!!!
まさかあのおばあちゃんが轢かれた?!と思っちゃいましたもん;;;
原因は郡山駅近くの踏切で車と衝突したそうです;;;
後輩の話によると、踏切での衝突事故というのが復旧まで一番時間がかかるそうです;;
さあ困った、でも一番困ったのは引率の顧問でしょうねぇ…;;帰りの新幹線の時間もありますし;;
しかし!意外に対応の早いJR東日本!ナナナント!郡山までの代走バスをチャーターしてくれたそうです!

10分もしないうちにバスが到着!ワタクシ達は…一番後ろの5人席を陣取りましたwww修学旅行じゃないんだからwww
でも睡眠時間1時間30分がアダになったのか、バスが出たらすぐ、寝てしまいましたw
起きるともう郡山駅前でした!しかし、新幹線の時間は14時1分。バスが着いたのは13時50分過ぎ;;普通だったら乗れますが、今回はケチにケチった為に自由席!;;並ぶ時間がないため、乗るはずだった『やまびこ』を捨てる………と思いきや、乗車班と急いで合流し『やまびこ』号に乗りました!;;;そのせいでみんな席がバラバラ&昼飯食べてないという結果に;;
でもワタクシは新幹線の中でも寝ましたがねw
そして東京戻ってきたワケですよ!;;


最後の合宿、最後はメチャクチャドタバタしてましたがそれもそれですごく良い思い出になりました!
思い返してみると、

中1の夏合宿:鈍行列車で大分へ
中2の夏合宿:急行『能登』を使って福井へ
中3の夏合宿:帰りに『銀河』を使って天橋立へ
高1の夏合宿:『ひかり』で岡山(児島)へ
高2の夏合宿:鈍行列車で熊本へ

中2~高2の春合宿:修善寺の花月園へ
高3の春合宿:鈍行列車で郡山へ

と計10回、鉄研の合宿に参加しているワケです。
もうね、これに行けないとなると涙が………;;いや、OBでも参加出来るんですが今のところ考えてません。これを区切りとしてまた新たな生活が始まるんですから!;;
また、今回の合宿で正式に引退!ワタクシに『お疲れ!』と言いたい、お疲れ!…って、バカヤロー!なにしんみりモードになってんだ;;;

とりあえず、

6年間の青春(?!)をありがとう!鉄研!ABBAよ!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月28日 23時02分08秒
[旅行] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.