188291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

ワタクシの鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カチューシャ少年

カチューシャ少年

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月09日
XML
カテゴリ:Nゲージ
久し振りに「地元で撮影してきた。」以外の話題でも!
本日、ワタクシは模型鉄なら誰でも行きたがるイベントである鉄道模型コンベンションへ行ってきました!実に…3年ぶり?;;
今回はネタが豊富なので前編・後編に分けたいと思います!!

まずワタクシが会場に入って向かったブースはKATO!
一緒に行った後輩は京浜東北線のE233系のパンタグラフに釘付けでしたが、ワタクシは今度発売されるコキ106に釘付け!なんか期待しちゃいますね…;;あと京浜東北線のE233が欲しくなってきたり…*(人´ω`*)

次は近くの個人(サークル、各学校の鉄研など)ブースへ!すごい!の一言に尽きます…!!
その個人ブースについてはゆっくり後半に!

さあ、次はトミックス!限定品、今年の売れ行きはあまり………;;;いつもだったら発売してしばらく経ったら完売するのですが、今年は結構売ってる時間が長かったです。
んで、
祝!ED75-700発売決定!
おいおいおいおいおい!!!!
はい、これ購入決定です。700番台かぁ…ナナゴの中で0番台の次に好きです…*(人´ω`*)

さよならなはつき発売決定!
これにもかなり迷ってます!;;
「なは」の客車、結構欲しいし…;;でもなぁ…もしこれ買っちゃうと、「あかつき」用のレガートシート車が3両になっちゃうんだよなぁ…;;;

あと鉄コレの第9弾も発表されてました!個人的に気になるのは外は115系内は73系の身延線や飯田線で走っていた車両。これは…欲しいです!

このKATOとTOMIXに両方言えることはこのコンベンションにかける力が半端なかったです!この間の銀座松屋の模型ショーの2倍近くのスペースで、展示とか…;;;

マイクロエースは…反対に小さくなった?ってぐらい地味でした;;;
Zゲージの展示に完全に負けてました;;でも都営5300系、カッコ良かったです!

河合は…いつもと変わらず;;

グリーンマックスは…ここぞという感じにアピールしまくってました!
パーツのバラ売りとかしてましたし~♪


その次に物販コーナー!
ポポンデッタブースでのあの混みようは異常でした;;
あまり良い品物がなかったので退散~。
ぽちブースへ行くと………っ!!
目的のものは無かったものの、
総武線101系
総武線の101系を購入。今現在ワタクシ、総武線に結構ハマってます!本当は総武線の103系か205系が欲しかったんですけどね;;;
目指せ!全列車制覇!!!!



後半へ続く。(←キートン山田風に)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月09日 21時48分52秒
[Nゲージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.