000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月11日
XML
カテゴリ:Nゲージ
さあ後編です!個人ブースを中心にお伝えしたいと思います!

RFCさん
リアルで感動した中央線レイアウト

だっ、脱線してますよ~;;
↑脱線してますよ~;;

ケータイより…

たぶん、一番感動したと思うブースです。ここ、DCCを使いさらにパソコンを使って中央線の実際の運転さながらにダイヤを組み運転させているところです。なので前の電車が動かなかったら自然に後ろの電車も遅れ特急が臨時的に途中の駅で追い抜きをする…そのような光景が目の前で見れて嬉しかったです。むしろ、鉄道博物館で運転のしくみ的なコーナーでこの人たちが展示すべきです!
まあワタクシは文章力が全くないので魅力は全然伝わらないので実際にHPを見てください!

・蘇我臨鉄クラブさん
蘇我臨鉄クラブ

知り合いがここに所属しているのでお邪魔させて頂きました~。
ちょっwww知り合いが写ってるwww
名前の通り、千葉の車両が多かったです!総武線、京葉線の車両から千葉の貨物列車まで!ほとんどありました!たぶん、千葉の車両が一番充実しているブースだったのではないでしょうか?

結伝社さん

ワタクシがよく通っているサイトの管理人さまがおられるサイト。やはり、ご本人と会えました…!いつもパソコンの画面を通じて見てる車両がいざ目の前で見ると感動するものです。特に、スーパーカムイにはいつもすごいな~すごいな~と見てるのですが、いざ目の前で見ると言葉を失うほど完成度が高かったです…!!
あと試作だと言っているキヤ97もすんごい良かったです!

いち早く模型化?!新型スカイライナー
↑他の方が製作された新スカイライナー。いち早く作ってました!すごい!!

モデル・アイゼンバーン・クラブさん

ワタクシはあまり外国型には興味はないのですが、ある一枚のモジュールにあれ?!っと思いました。

NHKで見たことのあるモジュール

このモジュール…前、NHKのレイアウトを作る講座に出てきたやつです!これ作った人、確か歯医者さんでこの水にはアクリルを使ってるという…わあ!テレビで見たやつが目の前に~!
ここ、架線から電気を取っているそう。ドイツではそれが当たり前だそうです!

ワタクシが印象に残ったブースはこれくらいでしょうか?
その他にも、
動くバス!
バスが動いていたり、
DMV
DMVを再現したり、
地方私鉄風レイアウト
地方私鉄風のレイアウトがあったり!
様々なブースがありました!

思ったのですが、様々な方のサイトを回っているとほとんど企業ブースの感想ばかり。
そんなのはHP見ればわかるんですよ!!!!
ゴホン……個人のやつはこの日の為に1年、2年かけて作っている物も多く力が入ってました!個人的にはこっちの方が楽しかったです!

来年もぜひ、また行きたいですね~!!!!









最終更新日  2008年08月11日 17時31分19秒
[Nゲージ] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.