188285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

ワタクシの鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カチューシャ少年

カチューシャ少年

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月04日
XML
さあさあさあ!お待たせしました~!
今日から1月いっぱいは【3周年特別記念】ということで、いろいろな企画を催したいと思います!
第1弾は…っ!!そう、3周年を祝おうということでワタクシ!3周年と名ばかりの新潟まで遠征してきました!3周年にちなんで全3回にするつもりです!!!!
それではどうぞ!

***切り取り線***


えと…ワタクシ、カチューシャ少年は去年の12月19日から20日にかけて新潟の新津で撮影してきました。目的は…『急行きたぐにを撮る!』です。シュプール号は見たことはあるのですが、『きたぐに』は見たことがない…ならば行って撮影しようではないか!と。

集合は大宮駅。約束の時間にワタクシは行きましたが誰もおらず…居たには居たんですが;;
大阪からわざわざ『あけぼの』を撮影しに来たそうです。その大阪からの方としばらく談笑。すると、今回の旅のお仲間である後輩A氏が約10分ほど遅れて到着。そして集合時間から遅れること30分近く…今回の旅のコミッショナーである後輩B氏(こちらのサイトの管理人でもある)が到着。
合計4人でまったりとバルブ。

5783レ
5783レ

3065レ
3065レ

そして田端機であった、
あけぼの
『あけぼの』号。
☆釜の98号機でした~!

????レ
8075レ
コイツに同和通運のコンテナが積んでおりました~!
(都合によりコンデジにて撮影)

そしてホームを移動。
ライトも何もない、ホームの先っちょで撮影しました!
着いてすぐ全検上がりのEF651119牽引の5884レが来ました…が!
間に合わず…;;;
ホームライナーの回送(これは後に『能登』号になるヤツ)を狙ったのですが、事故の影響で違うホームに停車;;撃沈です…;;;
最後の望み!安中貨物こと5782レを狙うことに!…が、これまた事故の影響で;;
もう諦めて『北陸』号の撮影に行こうか…とその時!

5782レ
来ました!来てくれました!良かった~っ;;;

ホームを移動。
既に何人か撮影のスタンバイしてました;;しかし!これまた事件が!;;
…これも事故の影響なのかわかりませんが、目の前に『ホームライナー』の回送が;;かっ…被っちゃう;;;
ヒヤヒヤしながら待ってると、間一発の所で回送列車が発車!んで晴れて、
北陸
『北陸』号が撮れました~!いやあ…なかなか撮影する機会、ないもんね~。

23時40分ごろ、大宮駅から『ムーンライトえちご』号に乗車。
まあ減灯はしたんですが、消灯しないのにはビックリしました;;;
午前1時過ぎ、高崎駅に到着。まあまたバルブTimeになるワケでして;;;
それにしても夜中の高崎は寒いね!;;
MLえちご
ちなみに最初、今のアングルであるこのホームに居たのはワタクシ達だけという最高の環境の中で撮影できました!結構混んでたのにね;;
でも、券取って数日後に廃止が発表されたんで乗れて良かったです!


さあ!まさしく『怒涛』な旅である『3周年記念遠征』…まあ大変でして;;
Part2へ続く!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 21時57分32秒
[ワタクシの撮影日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.