188284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

ワタクシの鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カチューシャ少年

カチューシャ少年

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月20日
XML
カテゴリ:旅行
3日目となる8月14日は午後から晴れると予報が…っ!!それに朝も曇りだったんで、前日出来なかったんで朝練をしに行ってきました~!!
あ、そうそう!過去2年間は自転車での移動だったんですが今年から…っ!!
今回の相棒 その1
ジャーン!車での移動です!今年の2月に免許を取ったんで;;
大館近辺でこの白色のワゴン車を見たみなさん!たぶんそれ、ワタクシです;;
ホテルから車でSAMさんに教えていただいた卸売団地へと移動。

実は2日目の沼館へ行く前にちょこっと下調べしに行ったんですよ~!ここだって目星を付けて行って1656レを狙う!!そして踏切が鳴り………っ!!!!
1656レ
あるぇー、お手本写真と全然違う(・3・)
あれ…?;;SAMさんのお手本ってこんな前面ドアップな写真じゃなかったような;;
自宅へ帰って検証したらですね………まあ当たり前ですが、撮影する場所間違えたっぽいです!それにお手本写真見てると、春に撮ったのか雑草など何も生えてない!なのにこの間行ったらボーボー!お願いだから近所の人!むしってくれ!
反対側も撮れそうだったんで、すぐ来る「日本海」を撮影。
日本海
思ったんですが、ここら辺の踏切って鳴ってから来るのめっちゃ遅いですよね;;
計ってみたら、鳴ってから来るまで3分ちょっとかかってました~;;


さあ!この日は青森の弘前へ!オプショナルツアー?みたいな感じで自分だけ別行動でした!
ぶっちゃけ、これが自分のメインイベント…!(コラッ)
弘前で車を降ろしてもらい、ホテルへまず荷物だけ預けようと。したらですね………
2071レ
キタ━ヽ(=゚ω゚)人(*^ー゚)人(´・ω・`)人( ´∀`)人( ;´Д`)人(゚∀゚)人(´-`)ノ━━!!
まさか…まさかメインイベントの主役であるナナゴくんことED75に出会えるとは…!!出発準備をしている2071レなのですが、ホテルの真横に居ました!(敷地外より撮影)
そういや、弘前駅の貨物ホームって撤去されたんですねぇ;;
ちなみに143号機でした。

その足で観光事務所へ行き、自転車を借りました!東京とは違い、1時間1本…もしくは2時間1本の世界なんで;;ちなみに弘前は大館よりは本数は多いのですが、ほとんどが特急列車です。
自転車で今回の撮影ポイントである撫牛子駅へ。ホントは川部~北常磐のストレートで撮影したかったんですが…そこに行くまでの電車の本数が少ない&都合よく撮影出来ないため泣く泣く断念…(。´Д⊂)
電車より車の方が便利って…何か皮肉ですねえ。

でもこの撫牛子駅!駅撮りだったんですが、東京での駅撮りと比べ物にならないくらい違う!ここの駅なら上下線とも撮れるんで、良かったかな~と。弘前駅から自転車で20分でしたしね~!
着くといきなり、
リゾートしらかみ
あわてて撮ったんで駅の先端がちょびっと写ってますが、リゾートしらかみのくまげら編成です!いやあ…初撮影。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
そういや白色の編成って引退するんですっけ??撮っときゃよかったかもです…;;;

この後も反対ホームへ移動中、EF81406牽引の4061レが通過したにもかかわらず置きピンしてた事を忘れ、思いっきりピンボケ写真…(;´-`)
これほど後悔したことはなかったです!400番台なのにぃ…。
炎天下な中、貨物列車を待ち続けましたがあまり来ない昼下がり&レンタサイクルの返却時間も迫ってたため撤退することに。勇気ある撤退です(え?)

しかし…翌日になりワタクシの快進撃が始まる…っ!!!!





【番外編】
ホテルの部屋より
この日泊まったホテルなのですが…部屋から電車が見えるっていう最高なホテルでした!
夜、トワイライトエクスプレスを見ながら物思いにふける…最高でした!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 21時08分28秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.