000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月28日
XML
カテゴリ:Nゲージ
少し話題が古いと思いますが、23日の日曜日!ワタクシは後輩達を引き連れて東京ビッグサイトで催されている「国際鉄道模型コンベンション」へと足を運びました~!
その様子をちょこっとだけでもご紹介したいと;;;

去年と同じく、まず先に向かったのはKATOのブース。
事前に情報収集したんですが、
製品化発表!
KATOさん、つまりこれは買えって事ですか…?
80年代のブルトレ好きにとってはたまらん製品です、「あけぼの」と「ゆうづる」は運用が一緒だったんでたぶんトレインマークで「あけぼの」もあるかと思われ…;;;
マイクロ製品持ってるのにこれも買えと?!…軽い拷問です;;;

そのまままっすぐ行くと、去年ワタクシが熱狂したRFCさんがありました。(去年の様子)
今年は京急線風なレイアウトでしたね~!
RFCさんのレイアウト
スゴい!品川駅のあの特徴的な「詰まり」も再現されてる!コンピューターで操作?されているようで。ぶっちゃけここのブースに2時間ぐらい居ても飽きないです、マジで!!!

続いてTOMIXのブースへ。まあこれは既に銀座松屋の模型ショーでお披露目されてたんですが、
14系客車 その1

14系客車 その2
14系客車です。いやあ…24系の次に14系客車って好きなんですよ~!(実車に乗るのだけはこりごりだけど;;)
でも既にKATO製品ので買い揃えてるんですよ、これは。う~ん…悩みどころです;;;

そして、
鉄コレ新製品
伊予電とことでんが個人的に気になります。
友人は箱買いするとかしないとか…。


後編へ続く!


***


こっから先は宣伝ね、楽天さんから頼まれてるから。
amadana社製のポケットビデオカメラ「SAL」のモニターに…当選しました!
SAL その1

SAL その2

SAL その3

まあ第一印象は…これホントにビデオカメラ?!
使った感想などは後編にて!

▼amadana楽天市場店







最終更新日  2009年08月28日 09時30分46秒
[Nゲージ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.