【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この時期はいい香りがする。

金木犀の香り。

僕は田舎育ちのせいかにおいに比較的敏感。

今日電車に乗ってたら、おそらくアメリカ人のじいさんが乗ってきた。
たまたま僕の隣になったんだけど、そのじいさんの身にまとっているにおいがしてきたら、はっと、ドイツ旅行にいったことを思い出した。

何かのテレビで言っていた。

におい、香りは記憶と密接に結びついている。

僕はこれは正しいなと思う。このにおいどっかで嗅いだことがあるにおいだなと思うと、
はっと記憶が蘇えるときがある。

じいさんのにおいでドイツ旅行のことを思い出したので今日はそのことを書こう。

ドイツには卒業旅行で行ったことがある。
世間一般の大学卒業予定者の行事として僕ももれなく旅行に行った。

男友達と僕の二人で行きました。

旅行会社には格安航空券をとってもらっただけ。後はユースホステル。
確か 4泊くらいだったっけな。最初の 2泊と最後の 1泊は予約取れたんだけど、
1泊予約取れなかった。だいたい行き当たりばったり。

ヨーロッパは初じめて。どんなとこなんだーっ。本で想像を膨らませて
狭い機内でもぞもぞと過ごす。航空会社はスカンジナビアン航空。
小さい旅客機だけど、雰囲気、北欧風のデザインのセンスのいい機内。オレンジ、灰色、青を基調にうまくまとめてある。すごくセンスがいいので感心してしまった。

格安航空券だけあってコペンハーゲンで乗り継ぎ。
なんだかんだでやってきました。ドイツはミュンヘン。

とりあえず。今日の宿泊するユースホステルを目指す。
電車で最寄り駅まで。

雲がどんより空を埋め尽くし今にも雨が降りそう。

右も左もわからない場所に日本から来た青年二人。
しかも雨が降り始めた。しかもあたりは暗くなり始めた。
心細いったらないね。

さてさてどうなる。続きはまたあとで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月05日 16時31分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅういちぃ

しゅういちぃ

お気に入りブログ

縮れ毛~から直毛-に 剛☆毛さん
トーマス トーマス7144さん
mini犬♪の日記 mini犬さん
気まぐれホームページ KZM5711さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 しゅういちぃ@ Re:完全にMですね(笑)(05/23) マミ3413さん >久々に日記読んだけど …
 しゅういちぃ@ Re:んもー(05/23) 剛☆毛さん >懐かしくて涙が出そうです。…
 マミ3413@ 完全にMですね(笑) 久々に日記読んだけど 腕上げたねー(え…

© Rakuten Group, Inc.