008104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長のブログ   『えのもとの素』

店長のブログ  『えのもとの素』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

SHUKOH

SHUKOH

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2008年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!いらっしゃいませ。
秀光人形工房です(*^▽^*)

27日木曜日は、朝からテレビ局の取材が来ました。
撮影用にセット組んだりお片づけしたり・・・朝からパタパタ(^^ゞ

取材を受けたのは、テレビ朝日系列の『雑学王』という番組です♪
爆笑問題さんが司会者で、雑学をクイズ形式で楽しく紹介する番組だそうです。
失礼ながら、私は一回しか見たこと無いです。ゴメンナサイ。。。

今回は鯉のぼりの雑学で出題されるそうです。

問題はココでは言えませんが(^^;
確かにあまり知られていない・・・
っというか、ほとんど世間では知られていない、知らなくてもなんら問題ないような事柄が問題です。
確かに雑学だわ。。。(*^^*)


私は「カンペ」を見ながらのコメント撮影をうけました。
問題の「答え」が大きく書かれた紙を見ながら喋るのです。

P1060199a2.JPG
いや~アドリブはNGなのでかえって緊張 しちゃったかも!?
ちゃ~んとそれどおりに言わなきゃならないようですね。
ま、答えを言う訳ですから当たり前なんですけどねf(*^^*)テヘテヘ



その後、仕事している風景を撮影。

P1060214a1.JPG
今の時期はすでに鯉のぼりの生産は終わっていますからね。
やっているフリになっちゃいます~(^^;)


んで、いつものごとく最後の撮影は「縫製」の場面。
ここはお針子さんの「宮ちゃん」の出番です。

P1060234a2.JPG
工業用のミシンで ダダダーーー! と縫っているところを撮影。
前から2パターンと後ななめ上から1パターン撮影してました。

P1060252a2.JPG
けっこういろいろ撮るのね。(*^▽^*)

宮ちゃんもさすがに毎回撮影されているだけあって慣れてきたみたいね。
最初の時は緊張しちゃって、糸引っ掛けたり失敗したりしていたけど、今は片手でスイスイとっ・・・・
って、あんまり適当に早くやっちゃうとカメラマンさんが困っているよ~!(^^;


その後は屋外の鯉のぼりの撮影!
お天気は良いので撮影には絶好の太陽光線なんですけど、風がイマイチ吹いてない。。。
ってことで、ディレクターさんたちも含めて「風待ち」・・・

P1060266a2.JPG
待つこと20分ぐらいかな?
段々と風がいい具合に吹いてきだしました。

P1060269a2.JPG
ベストとはいえないほどの風量ですが、ま~なんとか絵にはなったようです。
自然相手じゃそうは簡単にいきませんね。(^^ゞ




なんだかんだでお昼前に終了。
次の取材先へクルーのみなさんは行かれました。
テレビ屋さんもたいへんなお仕事のようで。。。(^^)

放映は4月下旬ごろの予定だそうです。
まだ未定だよってやつね。(^^ゞ
どうせ出てもほんのわずかなあいだなので、それほどなもんでもないですけどね。

でもやっぱり楽しみだなあ~(*^^*)
どんな風になるのかなあ~?
今回は普通にネクタイ姿で出ちゃったから、違和感無かったのかなぁ?



~えのもとのヒトリゴト~  店長えのもとは写真には写っていませんが、
                  もしかしたら、放送VTRに出演しちゃうかも?!



    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月29日 16時45分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.