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WOLF125の現在の仕様

プラグ:BR9ECM
チャンバー:イチ削り+VJ21サイレンサー
メインジェット:210
パイロットジェット:27.5
キャブ:WOLF250流用(TM32)
※VJ21のニードルジェット・ジェットニードル使用
リアショック:アプリリアRS250用流用
ステップ:VJ22流用バックステップ
エアクリーナー:吸入口追加
2STオイル:ホームセンタFCグレード(激安)
メーター:バンディット用流用
インジケーター類:LED化
追加メーター類:電圧・水温(KOSO)
外装:ビキニカウル←外しました
生息地:福岡県
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九州でNF13Aシリーズ
(ガンマ・ウルフ・TS125も)
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2014.05.06
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カテゴリ:Hornet250

やっと気温も穏やかになって 漸くホーネットを直しました

以前からフォークオイルの漏れがひどくて オイルシール等の部品は買っていたのですが

気が付けば夏になっていたり 秋・春は天気が悪かったりで放置していました

CIMG0182.JPG

ゴメンナサイ 作業中の写真はありません (常に油まみれだったもんで)

フォークオイルがダストシールからぽたぽたと 車庫の床も油まみれになりました

フォークのオイルシールを外すためには ジャッキアップが必要です

しか~しこのバイクファッションに拘ったからか 下のフレームがありません

(正しくはエンジンがフレームの一部になっている)

ということで普通のバイクと異なりジャッキアップ方法をまず考えないといけません

CIMG0183.JPG

先ず考えたのがオイルパンに木を当ててジャッキアップしてみました

先にリアを作業用スタンドで立てます

そしてバイク用ジャッキでジャッキアップすると なんということでしょう

バランスを崩して今にも倒れそうではありませんか~

なんてふざけている場合ではありません

CIMG0184.JPG

こっちは右側です 

クラッチカバーの下を支えるように丁度いいサイズの木を当ててバランスを保ちました 良かった

エキパイにジャッキを当てている方も見受けられますが 怖くてできませんでした

(意外と強度があり持つらしいですが どちらにせよバランスが重要!)

ここまでくればオイルシールの交換は以前ウルフのを換えたことがあるのと

元整備士の親父に手伝ってもらったので楽勝です あとは油との戦いでした 合計約3時間

 

CIMG0185.JPG

因みにこれホームセンターで買った長ナットです フォークの上の蓋を外すのに使います

17ミリのレンチで使えるナットで値段は150円位だったと思います

まあ外れたのは外れたのですがバカ締めしてありました

こんな蓋は緩まない程度に締めておけばいいのです

そして古いオイルを排出してまたビックリ 左右で色が違います

どうも片方OHされてあったようです

ホンダ純正のフォークオイルは高いのでこれにもヤマハのG-10を入れました

その他使った工具はレンチを除いて

フォークシールプッシャーと底の六角ボルトを緩めるロングタイプのソケット

計量カップ(100均)まあ量はアバウトでもOK フォークオイルレベルゲージ(自作)

先を丸めた安いドライバー(ダストシールやオイルシールを固定するクリップを外すため)

ウルフの時とは異なり「底の六角ボルト」はバカ締めしてありませんでした

このバイクには特殊工具の「回り止め」は必要ありません

このホーネットは納得して買ったのですが どうも買った時点で2,500kmの走行距離は嘘くさい!

動かしていなければおそらく経年で漏れる個所でもないので でも年式の割にきれいなんだよね

しかし保証期間の半年を過ぎてから漏れ出した! 良くできた時限装置か!?

CIMG0186.JPG

ジャンプして久々にエンジンをかけると しばらくしてかかった!!

でもバッテリーがどうもダメっぽい

廃油と工具を片付けて終了 ←これが一番疲れましたorz

ただいま交換するバッテリーを初期充電中です

 

 

 






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最終更新日  2014.05.06 17:33:39
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