1015991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

k-nana

k-nana

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

長谷川岳氏、時代の… New! みらい0614さん

空豆根240328 New! いちろん92さん

アミーツィオちゃん… ちぇちぇこりんたさん

飛ぶように売れる製… 鍛冶屋の息子さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

コメント新着

 k-nana@ Re[1]:どっち向きの達成感なんだか(02/04) ちぇちぇこりんたさんへ ありがとうござ…
 ちぇちぇこりんた@ Re:どっち向きの達成感なんだか(02/04) こんばんは シックな感じでステキです。 …
 k-nana@ Re[1]:ひさびさつくる/どうする(12/17) いちろん92さんへ とんでもないですう~~…
 いちろん92@ Re:ひさびさつくる/どうする(12/17) 貴重なお休みに付録かわいいから作れとか…
 k-nana@ Re[1]:ひゃくまんとっぱ(12/04) いちろん92さんへ 昨日も6000人弱お見え…

フリーページ

2015年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は完全休。

一日ダウンしていようとも思ったのですが、
自助グループの開催日でもあったので、
なんとかかんとか行ってきました。

今日をはずすと、
明日からシフトで11月中旬まで土日休がないので、
しばらく行けなくなる可能性が高いので^^;

2つの自助グループに行ってますけど、
(札幌には今摂食障害の自助グループは3つあるようだ・・・知ってる限りでは)
どちらも月1回土日祝日いずれかの開催なので、
なかなか日程が合わないんですよね~。

現段階で私の摂食障害事情は
低空飛行ながら安定しているといったところで、
街に出た日は必ず帰りのバスでじゃがりこを2個食べるほか、
飴を常時舐めているといった感じで
なんとか気を紛らせているのと、
週に1回の買出しのときに1000円~1500円程度分の菓子パンを買って
一気食いするほか、
休みのときに街へ出る用事があったときには、
ついでに3~5店くらい、1店500円内外の食事をする
といったくらいでおさまっている感じでございます。

で、食べたら必ず吐くと。

ぶっちゃけ、食べる(過食)する方は、ここ数年で
落ち着いたな~と思っています。

ただ、吐くことがね。
どうしてもやめられなくてね。

「どうしてもやせたい~!!」

っていうより、

「何が何でも太りたくない」

という感じに心境が変わってきているなと思います。

体重をめったに測らなくなったのも
制限しているのではなくて、
また、食べて吐いては測り、というのを1日に何度も繰り返した頃に
戻りたくないからです。

もともと、どんなに食べても吐いても
体重、ほとんど変化が無い人なので。

嘘。

食べたら増えますけど、
吐いても減らない人なので。

摂食障害やってる人間の中では、
私はほとんど体重が変動しない部類に入る人です。

もう10年位前に、
1年半くらいの間だけ、
いつもと同じ生活(食べ吐きの生活)を送っているのに、
体重がどんどん減っていくなあ、
というのを経験したことはあります。

私は身長は152.5cmくらいなんですが、
ゆるゆる半年くらいかけて、
38kgくらいから最低34.5kgくらいだったかな?になりました。
この時期(ニート時期)にエビリファイの投与が始まって、
いきなりやる気が出て就職活動始めたという感じです。

生理は35kg切るまであったと記憶していますが、
その後36kgだったか超えたら復活しました^^;
止まっていたのは1年半あったかどうか。
無排卵月経の可能性はありますけどね。

同じ身長でも、40kgくらいで生理なくなる人もいるそうなんですが。

そのせいなのか、
精神科通っているけど、
入院を打診されたことは1回もありません^^;
むしろ希望していたんですけどね^^;
聞いてみると、その当時の私より体重あっても
入院勧められる人もいたようなのですが。

その後、体重もゆるゆる5年くらいかけて、
現在の40.5kgくらいまでもどってきちゃいましたーー;

まあ、測ってないので、「たぶん」ですけどね。
去年の12月末に婦人科の手術受けるんで、病院で体重測ったときが
そのくらいだったのですが、それ以来測ってない(汗)

もしかしたら、41kg超えてるかも~
とか考えると、怖くて体重計乗れないのです><

38kgでキープしたかったなあ・・・。

というだけでなく、
やはり32kgくらいまで落としたかったと
思う自分もまだまだ健在なのです。

なんなんでしょうねえ?

「太ることが許せない」

と思うほどの切実感は多少なくなったのですが、
依然、太ることへの恐怖感は減っていません。

今の40.5kgが許容できる最低ラインでして、
次に測ったときに41kg超えていたら、

と思うと、もういてもたってもいられない気がします。

かといって、私が一番運動をしていた18歳から20歳の頃が
一番太っていた時期でもありますので、
運動ではやせられないとも思っています。

その頃は、46kgくらいだったかな?
最高で47.5kgくらいなのです。
意外に少ないんじゃないかと思います。
でも、私には許せませんでした。

そこから24歳までに38.5kgくらいまで落としたんですけどね。
食べ吐きで。

いかに私が減りにくい体質か、
お分かりになるかと思います^^;
まあ、そんなに太りやすい体質であるとも思ってはいないんですけども。




とまあ、そんなことをつらつら書いていましたら、
結構な時間になってしまいました^^;
缶カクテル2本でほどよく酔いましたので、
(吐いちゃったけど)
寝ることにします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月11日 21時57分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.