173733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2003/07/11
XML
ワタクシ、ちょっとびっくりしてます。
しゅんの成長の早さにまったくもってついていけないのよ~。

だってね、3日前の火曜日にやっとひとりでタッチが長い時間
できるようになったばかりのしゅんなのに、昨日の夜、なんと
歩いたのよ~、びっくり!!
昨日の夜、今朝と1、2歩歩いてびっくりしたんだけど、その後も
練習をしている様子のしゅん。

最近1歳を過ぎたお友達と接する機会が多くて、歩いている子が多いから
きっと刺激を受けたんだろうなぁ。

今日は育児サロンで仲良くしているのお友達の家に遊びに行ったんだけど
そこでは3、4歩かな、歩いてました。
いずれも、歩く対象はイス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普通はママとかに向かってくるだろうに、しゅんはイスにしか歩かない。
本当にひとりで練習してるみたいだわ(笑)

もちろん、嬉しいんだけど、アンヨは1歳ごろが良かったのになぁ・・・。
と素直に喜べない私(笑)
なぜ1歳ごろがいいかは、話すと長くなるので一言で言うと・・・、
心の葛藤ね。これじゃわからないか(笑)
1歳までに歩くと義母にお餅を担がされる可能性があって、私は妊娠中の
義母からの心無い言葉で傷ついた時に、このイベントだけは絶対にやらない
と心に固く誓ったのよね。でも義母は未だに担がせる気でいるから、それを
阻止するには、『しゅんが1歳までに歩かないこと』しかないのよ~。
ん~こうなったら、しゅんが初めの一歩が出たことは秘密にしなければ(笑)

しゅんちゃん、歩き出す前に、どうか一人でタッチをもっと長い時間して
くださーいっ。ママはそれを望んでいますっっ(爆)
まぁ、初めの一歩が出ても、そのあとテコテコ歩き出すまでは、まだまだ
長いかもしれないし、ね!

なにはともあれ、歩いたということはすごい成長!
おめでとうね、しゅんちゃんヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/17 11:10:02 AM
[わが子の成長ぶりぶり♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X