173779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2005/02/02
XML
昨晩の雪のコトです。我が家では15cm弱くらいかな?積もっていました。
うっすらか、積もってもせいぜい5cmくらいと勝手に思っていたのでちょっとびっくり。
明け方にトイレに起きたときに外をのぞいて「今日の外出は無理!」と分かったので
目覚まし時計を止めてしまっての~んびり寝ました(*^^*)

旦那、車で帰宅するのは不可能となり、我が家の冬タイヤ付き車は帰らず。
今朝は実家の母が最寄駅まで旦那を迎えに行ってくれました、ありがとう(^-^v)♪

旦那は帰宅後朝から雪かきをがんばってくれました。
例年は私がやるのだけど、今年はこの大きなおなかでは無理だからと旦那がやってたよ。
雪国でもないので、雪かきなんて一年に数えるほどのこと。普通は旦那がやる仕事なんだぞ~。

一方しゅんは雪に大喜び♪去年より確実に喜んでるわん。
遊びたそうだけど風邪ひきなので外では無理。
庭から雪を少しもって来て、おままごとセットの鍋やお風呂のおもちゃの入れ物に入れて
部屋のなかで遊ばせて見ました。部屋で雪遊びするとは、ナンテ贅沢で甘やかしてるんだ(笑)

雪と一緒に野菜を入れたり、雪をコップに移したりしてずいぶん一人で楽しんで遊んでいて、
止めさせるのに一苦労。外で遊べれば一番いいんだけどねぇ。風邪ひき&妊婦だもの、
今回は我慢です!私も雪遊び大好きなのにナ~ また来年までお預けです。


*--------*--------*--------*--------*--------*--------*--------*--------*


さて、そんなわけで今日は外出ナシで一日家にいました。
なのに食欲は変わらず、モチロン食べる量も(笑)
夕方まではぐうたらしてたんだけど、しゅんの昼寝が終わってからはお掃除をして少しだけ
カロリー消化( ̄w ̄) 床を洗剤でお掃除しました♪
普段は掃除機のみで、時々水ぶきをするくらいなのでこうして洗剤で拭くときれいになるなる。
とっても気持ちがいいですわん。
出産までにしておきたいことを少しずつこなしてきていて段々へってきたわっ。
あとは階段を同じように洗剤で拭くコトとお風呂の蓋をゴシゴシと歯ブラシでこするコトだな。



   It jumps from a left button to New HP!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/02 05:09:18 PM
[しゅんママの日常☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X