173736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2005/10/07
XML
カテゴリ:About ヤン子
1ヶ月健診から『ぷくぷく』と言われ続けていたユアちゃん、最近痩せたみたい。
8月頃は「オムツはもうすぐLかなぁ?!」と思っていたはずなのに、今はMサイズが結構
ゆるくなって来ました。テープの部分の数字が1までしっかり届いてます。

ずりばいで一日中動いているからかな?
離乳食後のおっぱいをあげていないからかな?
食後に飲ませると、ずりばいしてるときにかなり吐くの。だから飲みすぎ食べすぎかなと思って
最近は飲ませていないの。お陰で吐く回数も減ったんだけど、体重も減ってるのかしら?
食事の量は足りてるのかしら?!ちょっと気になります。

でもこれで身長と体重のバランスがとれたので見た目としては普通なんだろうな(笑)

*--------*--------*--------*--------*--------*--------*--------*--------*

ユアは今日は機嫌悪い。疲れます。
夜中日付が変わるころに大泣きして、眠るまで1時間かかりました。夜泣き・・?
なのに今朝は6時半に起きて、寝不足らしくて朝から泣いてばかり。
タオルも抱っこもだめで、車に乗せて走らせたら寝ました。

いつものことだけど、しゅんと私の昼食中にご機嫌ナナメ。普段ならおもちゃでごまかせば
なんとかなるけど今日はダメで早めの授乳。
それからはご機嫌で遊んでいて、遊んでるうちに寝ちゃったのでホッとしていたんだけど、
お昼寝してるユアをしゅんが起こしてしまって、それからまた大泣き。
怒っちゃいけないけどムカムカしてきて子供たち二人ともに怒っちゃった。
ユアは1時間近く泣いたり愚図ったりしてからまた寝ました。

起きてからは夕方の離乳食。食べてる最中から泣いてばかり。多分まだ眠いみたいだけど、
食事が終わっても泣いていて、お茶を投げ飛ばして怒ってたヨ。
そのうちに昼寝から起きてきたしゅんを見たら機嫌が直って二人で遊んでました。
は~、仲がいいのはすごくいいことだけど、私では泣きやまないのがしゅんの顔を見ただけで
機嫌がよくなるなんて・・・ちょっとムカツクかも( - ゛-)
いや、でも機嫌がよくなるのだから助かってるけど(笑)

これから子供たちとお風呂に入って、2人を寝かせます。
また泣くんだろうナァ~。
一日中ユアのけたたましい泣き声を聞いているのはかなりキツイ。
話せないので泣くのは仕方がないと分かっているので、感情を本人(ユア)にぶつけないように
努力はしてるけど、でも本音は「うるさい、泣きすぎ、いい加減にしてちょ」と思ってます(^^;;

機嫌が悪いのは、昨日まで家を離れていたので疲れているのか、じじばばの抱っこ三昧だったのが
今日は私が抱っこしないから怒っているのか、ただ寝不足なだけなのか・・・。
今はしゅんと遊んでいるユアちゃん。私もちょっとホット一息ですわ。
明日は旦那が休みの予定なので助かります。子供らが寝るまでのあと少し頑張るぞっ!!



   It jumps from a left button to HP!!


*--------*--------*--------*--------*--------*--------*--------*--------*



                ☆-☆-☆ オススメSHOP ☆-☆-☆


               キッズのあれこれならココ! → コムキッズ

                   ☆雑貨も服もカワイイのよっ☆


              パンツぱんくろうグッズならココ! → kids market

           ☆ぱんくろうスタンプ・マグネット・ぱぺっとなどがありますよっ☆


               ガーデニング雑貨ならココ! → BoraBora

        ☆ステキなガーデン雑貨が沢山♪ SHOP STAFF さんもステキです☆


             タンポポコーヒー買うならココ! → いっぷく茶屋

            ☆共同購入で安くget♪ 抹茶どらやきも美味しそうっ☆


             オシャレな子供服ならココ! → ムーピーキッズ

            ☆キッズもかっこよく♪ 欲しい物は即getが鉄則です☆
         

                インテリア雑貨ならココ! → peewee

           ☆雑貨から育児グッズまで多様な品揃え♪ かわいいよん☆
                    studioM'の食器もあるよん

                 インテリア雑貨ココも! → Leaf

         ☆オシャレな雑貨が沢山♪ あれもコレも欲しくなっちゃいます☆



   It jumps from a left button to HP!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/07 07:14:23 PM
[About ヤン子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X