173731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2006/01/16
XML
今日からしゅんのプレ幼稚園教室の3学期が始まりました。
2学期は病欠が多かったので今学期はできるだけ元気に参加できたらいいな!

いつも使っている広い部屋が園児の遊戯の練習で使うということで、今月3回+来月1回は
別の小さな部屋で行われるので、いつも火曜水曜にわかれている教室に月曜も加わりました。
いつもは火曜だったんだけど月曜に移動してみました♪
小さい所なのでユアを連れて行っても目が届くだろうと思い、今月はユアも一緒です。

まずは工作をしました。
来月『お買い物ごっこ』をやるために色々と作っていくみたい。
今日は折り紙でお財布を作りました。
好きな色の折り紙をもらうんだけど、しゅんは青を選んでいました。
お財布が完成したら先生が
「お年玉です!」
と厚紙で作ってくれた10円玉3枚を配ってくれたのでお財布に収めておきました♪

その後は自由時間。今日は天気もよくあったかかったのでみんな園庭へ遊びにいったんだけど
私がベビーカーをもってきていなかったので、ユアを抱っこは辛いのでしゅんにもつき合わせて
室内で粘土遊びをしました。
しゅんも粘土で遊びたかったみたいで外へ行こうとはしなかったからよかったよ~。
ユアは終始しゅんの粘土を狙ってました(^^;;

その後はいつものようにおやつの時間。
お皿を出した時点でユアは「食べたい!」と頑張りだしたのでユアにも持ってきたおやつを
あげました。多分、しゅんたちよりも沢山食べてた気がする(笑)

おやつが終わると先生がアンパンマンの紙芝居を読んでくれました。
しゅんはもちろん、ユアも釘付け!楽しくお話を聞けました。

こんな感じでユアを連れてのプレ幼稚園は難なく過ごせました。
ユアが大きくなったので泣くことも愚図ることもなくいてくれるので助かります。
これからしばらくは2人ともが楽しい月曜日になるかな♪



  オススメSHOP は コチラ


   It jumps from a left button to HP!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/16 03:02:52 PM
[About しゅん・しゅん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X